人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人参たっぷりポテトサラダ~レシピ~

 五月に入り、日中はずいぶんぽかぽか過ごせるようになりましたね☆
…にもかかわらず、末端冷え性はこの季節になっても続いています💦
とても苦痛だけれど、悩みすぎず、
 ・無理のない範囲で散歩し(運動とは呼べない範囲かもしれないけれど)
・3度の食事を楽しみ、
・好きなこと、頑張りたいことに集中し、挑戦し、
・ストレスを吹き飛ばすくらいの勢いでよく笑おう♪
そんなちょっとした習慣が、
体調の悩みのない身体を作り上げてくれるような気がします☆

 さて、そんな私の食生活でかなりの頻度で登場している食材があります。
それが、人参!!
苦手な食べ物はないことにしている私ですが、実は、人参が少し苦手でした(・・;)
苦手だというのが(人参さんに対して)申し訳なくて、
いろいろ使い込んでいくうちに、気が付けば好きになっていました☆
 特に、加熱した人参の優しい甘さが好きです♪
この味を生かしてドレッシングを作るのが習慣になっています。
で、そのドレッシングを使ったサラダがこちら↓
人参たっぷりポテトサラダ~レシピ~_a0205600_15545531.jpg
「人参たっぷり、ポテトサラダ🎶」
茹でた人参とツナで作るオレンジ色のソースを絡めたホクホクのポテトサラダ♪
さっぱりだけど、満足感のある味わいで気に入っています。
レシピはこちら⇒「人参たっぷり、ポテトサラダ」
に載せさせていただいています。
よかったら、覗いてみてくださいね☆
人参たっぷりポテトサラダ~レシピ~_a0205600_15580600.jpg
お弁当おかずにもおすすめです(^-^)
その他のおかずに、
・鶏肉とキャベツの味噌炒め
・しめじの自家製おかかふりかけ和え
を合わせました。
  何気なく作る料理だけど、 料理に込める想いが日々強くなっています。
定番の料理に私なりの想いを添えて、 ココロもカラダもより元気になれる、、、
そんな料理を完成させていくことが今の私の夢として加わったように思います☆


by happy_ku_fu | 2014-05-07 07:52 | 料理