人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炊飯器パン

ガスオーブンがついに壊れてしまい、ここ最近のパン焼きは炊飯器に頼っています。
↓これは、大好きな、はったいこ(大麦を煎ってこ焦がして粉にしたもの)を加えたちぎりパン♪
炊飯器パン_a0205600_11253133.jpg
酵母も切らしているので、今回は粉対比1%のドライイーストで作っています。
焼きたてではなく、一晩おいても、ふわふわしっとりでした(*^^*)
炊飯器パン_a0205600_11363170.jpg
 はったい粉って、玄米粉とすごく風味が似ているように思います。
なので玄米粉が入ったパンを初めて食べたときは懐かしい風味に、ストレートに大好きだ~って感じました☆
焼き菓子に使うことが多かったはったいこですが、パン作りにもどんどん取り入れたいと思います。


by happy_ku_fu | 2014-04-23 15:53 | パン