人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根菜といろいろ野菜のあったかサラダ~レシピ付き~

今日も少し、料理話を(*^-^*)
自分のために作りたい気持ちが強いのか、
料理時間が以前より、もっと楽しくなっているように思います。

胃もたれしても、人より食べる量が少なくても、
やっぱり、食べることは楽しいことでありたいから☆
開き直ることで、楽になることもありますね♪
ん~、ここ最近、もやもやといろいろ落ち込み、悩んだけど、
それもまた良い時間だったな~(´▽`*)
いつか、このもやもやに花が咲く日が来ると信じて歩き出そうっと♪
と、わけのわからない前置きになりましたが...

料理話に戻りますね♪
元気のないときこそ、色鮮やかな食材をと、我が家でよく登場する一品です↓
根菜といろいろ野菜のあったかサラダ~レシピ付き~_a0205600_20144698.jpg
いろいろ野菜のあったかサラダ

材料をすべて合わせて煮るだけでできてしまうから、
多めに作って保存しておくととても便利なのです☆
野菜の大きさや、火加減で加熱時間は少し違ってくるので適宜調節してくださいね。
レシピは、こちらに載せさせていただいてます⇒☆

程よい酸味で、食べやすい煮なますといった感じです。
春人参、新ごぼう、新れんこん、新玉ねぎ、きぬさや...
今度は、春野菜づくしで作りたいな~♪
by happy_ku_fu | 2014-04-12 21:19 | 料理