人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのマドレーヌ

パンとお菓子はちょっとだけゆっくりペースにしています。
体調が悪いとかではなく、
作ることにがむしゃらになり過ぎないように…と思って☆
失敗しても、うまく作れなくても、ちゃ~んとじっくり味わって、
そして、間隔をあけてから作ろう!!
このペースがどこまで続くかは分からないけど (・ ・ ;
でも、無理は禁物☆
作りたい気持ちがどうしても勝っちゃうときは作ることにしよう!!
って思ってます☆

そんな中で、のんび~りと、ひさしぶりに少量の焼き菓子作りを楽しんでみました♪
たっくさんいただいていたかぼちゃを使ってマドレーヌを。
かぼちゃのマドレーヌ_a0205600_22583340.jpg
まずはシンプルな形で。
見た目はぷっくりおへそ。食感はふんわりやわらかめ♪
かぼちゃのマドレーヌ_a0205600_22584088.jpg
↑これはハートバージョン☆
お友達のみぃみさんからいただいたこの型、愛用してます^^v
まるみをおびた、優しいハートがすごく気に入っています☆

今日のマドレーヌ。美味しいんだけど…
でも、こんな気持ち↓
何度も何度も作ってきたけれど、
マドレーヌはまだまだ理想のものにたどり着いたことがな~い(涙)

そういえば、
焼き菓子より生菓子派の夫が
仕事に行く前に2コぺろりと美味しそうに食べてくれてたなあ☆
それだけでも、今日のとこは十分かなっ(●^-^●)

残りのマドレーヌ、
明日は、食感がどんな風に変化しているかな~ってドキドキ&楽しみです♪
どうか、パサついていませんように…。
by happy_ku_fu | 2012-09-26 23:27 | お菓子