人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキーギフトとバースデーケーキ。

記録に書き留めたいことはいろいろあるけど、
マメに更新できないから、書き留めたいことは貯まる一方です(汗)

まだまだ暑い日が続くけれど、もう8月も終わりです。
今年の夏は、エネルギーをいっぱいもらえた☆…そんな季節でした☆
長時間の外出も苦痛に感じることも少なくなってきたし
ちょっとずつ体力がついてきているような気配を感じられたことが何よりも嬉しいです♪
この調子で、
自分の食欲に素直になって、
食を楽しみ、
増えていく体重を素直に受け入れていこうって思います^^

さてさて、お盆中に友達からお菓子の注文をいただき、たくさん作らせてもらいました☆
クッキーギフトをぜ~んぶで10セットくらい。
マイブームのバナナクッキークッキーは全てのギフトに入れさせてもらいました♪
前回よりもバナナらしいカタチにと、意識してみたけれど、なかなか難しい><;
クッキーギフトとバースデーケーキ。_a0205600_624933.jpg
まだまだ、改良の余地ありですよね(汗)
でも、味はほんっとバナナ~!!で、私は大好きです☆
こんなにも自由気ままに作る焼き菓子を、
いつも注文してくれるmちゃん、kちゃん、ありがとう☆
たくさん作っても、最後まで楽しく作れることも嬉しかったです!
おかげで、キッチンに立つ時間も上昇中↑↑↑

それから、これまたお盆中にあった嬉しい出来事↓
貴重な仕事休みに高知から日帰りでわざわざ友達が遊びに来てくれました。
高校時代からの友達で、私は高校入学後すぐに休学したのですが、
ずっとずっと連絡をくれていた大切な友達jちゃん。
仕事で高知で暮すようになってなかなか会えなくなり、
そして、私も徳島から愛知に住まいが変り、お互い一段と距離が離れたけれど、
こうやってまた会えたことに、感謝です^^
「ちあきが作ったご飯が食べた~い!」と嬉しい言葉をもらっていたので、
お昼ごはんは我が家でjちゃんの誕生会をかねて、まったりまったり過ごしました。
時間があっという間に過ぎ、密度のとっても濃い一日を過ごせました!!
またい~っぱいお話しようね♪

誕生日ケーキはシンプルになったけど、とても喜んでくれました☆
クッキーギフトとバースデーケーキ。_a0205600_651573.jpg
ジェノワーズにココナッツリキュールをうち、バナナを挟んでデコレーション☆
上に乗せたいちじくは、我が家で収穫したもので、
自画自賛ながら、美味しかったです(●^-^●)
それに、ワイワイ食べるからこそ、おいしさも倍増でした♪

明日は、名古屋の友達宅でプチお菓子教室をさせてもらいます☆
皆に満足してもらえるよう、頑張るぞ~^^v

その前にちょっと休憩☆

今日も素敵な一日になりますように…☆
by happy_ku_fu | 2012-08-23 10:51 | 日々のこと