人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定変更と充電完了。

皆さんからいただく温かい言葉と支えを原動力にして、もう少しだけ、ふんばろう…
そう思いながらも、
11月最後の3日間、
12月最初の3日間、
合計して、たったの6日間にして義母の代わりにすることになったお菓子教室も
中止させていただくことになりました。
力尽きるのが早すぎたこと、
とても、格好が悪い><;
中止になった理由はいろいろ…。

もちろん、私の考えだけが正しいとは思っていません。
一方的な言い分なのも承知しています。
考え方は人それぞれだから☆

義母の病気をきっかけに、
自分の心の整理ができ、
出会った頃のように、
義母と仲良くなることができたと、単純に思っていたけれど、
私の思い違いと、空回りな面を発見しちゃう日々が少しだけ苦しかった><;
それも、これも、私にはいろ~んなことを受け入れる
大きくて、広いココロを用意することが出来なかったからだろうな~(涙)

義母が、回復に向かう中で、また私を必要としてくれたときは
手を差しのべたいし、そうするべきだと思っています。
その想いを胸に抱きつつ、
気持ちを切り替えて、
すっきりした気持ちで過ごしていこう!!
これが今の気持ちです。

義母は思った以上に元気になってきてるし、
退院も決まりました。
私が教室をやめたほうが、気楽に台所が使えるみたいです☆
いろ~んな理由をひっくるめて、
教室の中止に踏み切ったことは、
最善の選択であったと思いたいです。

そして、最後に、
振り返って思う教室のこと☆
皆さんと作ることは本当に楽しかった^^
私もいつか
自宅で小さなお菓子教室をしたい、
その気持ちは確実に大きくなっていました。
この経験をさせてもらえたことには、ココロから感謝します。

立て続けに、
マイナスな気持ちばかりを綴ることになってしまいましたが、
ひとまずは、これで、くよくよな気持ちとはさよならします!!
充電も完了できました。
こんな独り言にいつも付き合ってくれて、本当にありがとうございます☆

ダメダメな私ですが、これからもよろしくお願いします。
そして、時には遠慮なく渇を入れてやってくださいね(●^-^●)
by happy_ku_fu | 2011-12-09 10:35 | 日々のこと