人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

りんごとココナッツのタルト^^

◎日曜日のイベントが、無事に終わりました♪
様子を画像と共にアップしたかったけど、
ちゃんとした写真が残っていませんでした(涙)

少しだけ、内容報告を↓
前日までしっかりお仕事だった友達は、
一生懸命に10種類の天然酵母ベーグルたちを作って、持ってきてくれました!
お昼過ぎには無事に完売~☆☆☆
Mちゃん、すご~い!!
私まで嬉しくなりました。

私が作った焼き菓子たちは完売っていうまでには至らなかったけど、
それでも、充実した一日でした^^
いろいろな出会いもあり、ほんっと楽しかったです☆

出会いと言えば、こんな出会いも↓
春に出店したとき、
クッキーを、「美味しい~っ」て、じっくりかみ締めながら言ってくれたお客様が、
たまたま、隣で出店されてたんです!!
すご~く、印象に残ってたから、聞いてみたら、私のことも覚えてくれてました♪
お互いの共通点は焼き菓子好きだということ☆そんな共通点もまた、嬉しい発見^^
残念ながら、連絡先を聞くことは出来なかったけど、
また、会えるといいな~って思います。

それにしても、Mちゃんと私、最初から最後までず~っとしゃべってた気がします(●^-^●)

反省するとこもいっぱいだし、
カラダもクタクタに疲れたけど、
ココロはと~っても元気だったことが、何よりも嬉しかったです^^

場所を提供してくださったeco shop 和さん、
一緒に出店を楽しめた皆さん、
購入してくださった皆さん、
楽しい時間をありがとうございました♪

パン教室仲間のMちゃんと参加して、
パン教室仲間の他のメンバーも足を運んでくれて、
こういう仲間に出会えたことが、しみじみ嬉しくなりました^^
結婚して、知らない土地に越してきて、心細くてどうしようもなかったときが嘘みたい☆
皆、ありがとう♪
仲間って、いいなあ☆

◎さてさて、ココロは元気ながらも、
体力に自信のない私は、今日も、ちょっとダウンで、
いつにも増してスローな生活をしてました><;

そんな中、どうしても作りたくなったお菓子があったので、朝のうちに作って、
午後はかなりダウン…(汗)

で、作りたくなったお菓子というのがイベントで、持っていったこのタルト↓
りんごとココナッツのタルト^^_a0205600_20474314.jpg
「りんごのココナッツタルト~」
これは、試食用のもので、写真を撮った後、夫と母と私で分け分けして食べました。
りんごとココナッツのタルト^^_a0205600_2048139.jpg
チョコを刻み込んだブリゼに、ココナッツ風味のふんわりケーキ生地と生りんご、そしてサクサククランブルの組み合わせです。
ごちゃごちゃ組み合わせるのはあまり好きではないのですが、
これは、好きっ☆って思えた、タルトでした^^

きっちり、一個を無性に食べたくなって、残りのブリゼで、早速作ったというわけです☆
今日のは小さく一つずつ↓
りんごとココナッツのタルト^^_a0205600_1122289.jpg
これはブリオッシュ型で焼き上げています☆この深さと、ギザギザ具合が好きです^^
底もしっかり焼きこみ完了~!!、かな。
りんごとココナッツのタルト^^_a0205600_113090.jpg
一つだけ食べて、後はちょっと冷凍庫へ。
食べたいときに温めて食べることにします^^

このタルトも、これからの定番にしたいなって思います☆
そうそう、いつも思うけど、
私の「美味しい~」が、皆のお口に合うかどうか…と。
考えすぎると、
自分の味が出せなくなるから、
ここは素直に、自分が美味しい~って思えたら「よし」っていうことにしています♪
お菓子を作る中で、「自分らしさを」見失いたくないってい想いがあるから、
かなり自己満足の世界で、
融通が利かないお菓子作りをする私…><;

なので、ここは、期待半分で、眺めてくださいね♪

長いくて、まとまりのないお話を、今日も聞いてくださりありがとうございました^^
by happy_ku_fu | 2011-11-08 21:42 | お菓子