人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の手作り市、出店の準備もう一息~(●^-^●)

明日(11月6日、日曜日)は、いよいよ、「eco shop 和」さんでの秋の手作り市^^

のんびりのんびり、続けていた準備も、もうすぐ完了です☆

ほんっと、少しずつの量で、申し訳ないですが、
私がココロを込めて作れるペース、今回はこれでいっぱいでした><;

もう少し、こうしたかった~っていうとこも、い~っぱいありますが、
一生懸命に集中して作ることができたと思います☆


さて、
明日、並ぶお菓子たちはこちらです↓
まず
◎クッキーたちは前回の記事中でお話した、予定と同じで、5種類を☆↓
秋の手作り市、出店の準備もう一息~(●^-^●)_a0205600_2034552.jpg
*ゆきどけボールのごまと、きなこ(卵を使わない、ほろほろクッキー)
*チロル(シンプルなさくさくバタークッキー)
*ぷっくりハート(チョコを挟んで、シナモンシュガーをまぶした、ほろりとしたクッキー)
*ベリーキューブ(クランベリーがたっぷりな甘酸っぱいクッキー)

そして、
◎その他の焼き菓子は、くまさん以外の5種類をそろえることが出来ました↓
秋の手作り市、出店の準備もう一息~(●^-^●)_a0205600_20365242.jpg
*かぼちゃのほくほくカップケーキ
↑原材料の中で、かぼちゃの入る量が一番多いんです^^yすっご~く、かぼちゃ♪
*ホリデイ(焦がしバターがほんのり香る、ふんわりアーモンドケーキ)
↑ふわんふわん♪
*煎茶のパウンドケーキ(茶葉ごと入った、しっとり、ほろっとしたバターケーキ)
↑私が一番好きなパウンドケーキです♪
秋の手作り市、出店の準備もう一息~(●^-^●)_a0205600_20375675.jpg
*チョコシフォン(ちょっぴりほろにがな、チョコをたっぷり加えた、とろけるシフォン)
↑型出しが、上手くできませんでしたが(泣)、口当たりや風味は、これだ~ってものに近づけたかと思います。
秋の手作り市、出店の準備もう一息~(●^-^●)_a0205600_2131714.jpg
*タルト(りんごの焼タルト)
↑チョコを刻み込んだタルトに、ココナッツケーキとりんご、そしてサクサククランブルの組み合わせです^^
久しぶりの出店なので、当日の朝焼いて失敗…っていうのが怖くて、今日の夕方焼きました。
秋の手作り市、出店の準備もう一息~(●^-^●)_a0205600_20383655.jpg
しっかり冷ましてから、ラッピングしました♪
慣れてくると、当日焼き~って言うのがやりたいなっ☆

ホワイトベア(ホワイトチョコが入ったふんわり焼き菓子)は、スランプ中…。
今回までには、何とか乗り越えたかったけど、
今日も上手くいきませんでした(T T)
とても、残念だけど、(私てきには、くまさんを並べたかった…涙)
またの機会にということにしました。

そんなこんなで、
いろいろ、言い訳を交えてのお菓子紹介となりましたが><;
近くに来る用事があって、時間に余裕があれば、
ぜひ遊びに来てくださいね^^

私とお菓子、
そして、
友達と天然酵母ベーグル、
そしてそして、
たくさんの仲間でわいわいと賑わっているかと思います☆

天気が心配ですが、
気をつけていってきます♪

あとは、忘れ物にきをつけなきゃ~~
by happy_ku_fu | 2011-11-05 20:40 | 日々のこと