人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コスモスとパンケーキと抹茶のケーキで、リフレッシュ☆

昨日は主人とちょっとお出掛けを^^
週末になると、ちょくちょくドライブに連れて行ってくれるのですが、
すぐに疲れる私は、それが悔しくて、
いい歳して、毎回八つ当たりばかりしてます><;
あ~、わがままも、言いたい放題…

◎さてさて、そんな私を、連れて行ってくれたところは、まず、コスモス畑☆
今が見所で、あちこちに咲いてますよねっ^^
昨日、見てきたとこも、一面にコスモス~~
(写真撮るのが下手で素敵さが上手く伝えられないけど…)
コスモスとパンケーキと抹茶のケーキで、リフレッシュ☆_a0205600_1528401.jpg
ちょっと、曇っていたのが残念だったけど、寒くも暑くもなく、心地いい気温でよかった^^yコスモスとパンケーキと抹茶のケーキで、リフレッシュ☆_a0205600_14214128.jpg
コスモスとパンケーキと抹茶のケーキで、リフレッシュ☆_a0205600_14231586.jpg



















チラホラ見える、黄色いコスモスから、何だか、力強さを感じました☆

◎それから、今度は名古屋までおでかけ♪
めちゃくちゃ食べてみたかったパンケーキを目指して☆

ちょうど、その近くでクリエーターズマーケットというものが開催されていたので、
ナイスタイミングでした^^y
覚王山のクリエーターズマーケット、一度は行ってみたいと思っていたけれど、
調べもしてなかったから。
たまたま偶然のできごとに、とっても得した気分になりました。

で、お目当てのパンケーキ屋さんも、
めちゃくちゃ忙しそうでしたが、無事に食べられました☆
迷わず、スタンダードパンケーキを注文☆(ちなみに、主人は、ガッツリ焼そばプレートを。)
コスモスとパンケーキと抹茶のケーキで、リフレッシュ☆_a0205600_15303349.jpg
これね、
卵も、牛乳も使っていない生地なんです☆
粉とホエーで作られた生地^^
食べ応えがあるけど、ふわん、ふわんさもあって、
パンケーキっていうより、
ホットケーキっていう感じでした!!
これ、好きです^^
コスモスとパンケーキと抹茶のケーキで、リフレッシュ☆_a0205600_15311340.jpg
バターにメープルシロップは欠かせません~♪
そして、ちょっと変わってるのが、好みでハーブソルトをつけるということ。
ほんのり優しい香りと塩気でシンプルに食べるのも美味しかったです。

忙しくて、お店の中がてんてこまいだったから、
お会計をすばやく済ませちゃったけど、
ひと言、残していきたかったな~(泣)
「美味しかったです、ありがとう☆」って。

というわけで、
おじさんの焼くパンケーキをまた食べに行きたい私は、
主人に、「絶対また連れてってよ~」と、何度も何度もしつこく言っていました(笑)
可愛げのひとかけらもなく… (・・ ;

そうそう、ちょっと脱線しますが、
パンケーキは、高校生の頃、私がお菓子作りの世界に引き込まれたきっかけのお菓子でもあります^^
もともと、小さい頃からパンケーキ(正確にはホットケーキかな?)を食べるのは大好きでしたが。



◎そして、帰りに、
最近出会って、めちゃくちゃ大好きになった珈琲屋さんでケーキを買って、
無事に帰宅。
コーヒー豆はまだストックがあるので、今日はケーキだけを。
ご夫婦でされている、珈琲やさんで、
入った瞬間、その雰囲気とお人柄に一目ぼれして以来、
ここ最近、週末になると、連れて行ってもらってます。

いろいろ、失敗&試作菓子とパンに囲まれているので、
申し訳ない気持ちでいっぱいながらも、
どうしても食べたかったケーキを一つだけ、テイクアウト><;
ごめんなさい、と言いながら、それでも、一つだけのまんま購入して帰ったのでした。
ほんと、ごめんなさい。
この貴重な一つを、主人と母と私の3人で分けて、美味しくいただきました♪


コスモスとパンケーキと抹茶のケーキで、リフレッシュ☆_a0205600_1532392.jpg→3等分にした、このケーキ、濃厚なお抹茶と
ラズベリーソースの組み合わせなんです。
抹茶生地は何だろう??ホワイトチョコのガナッシュ??
解明できないままでしたが、抹茶の渋みがいい具合♪
今度、聞いてみよう☆
一生懸命に作られてるケーキ、温かかった☆
ご馳走様でした^^







◎こ~んな感じで、
昨日は、充実した楽しい一日を過ごせました♪


やる気というものが、どこやかしや飛んでいくことが多くなっていた私。
外の空気を吸ったり、
人と話したり、
ちょっとずつ、飛んでいく頻度が少なくなりそうな予感です(●^-^●)

一緒に暮す、家族のためにも、笑顔が自然とこぼれる自分になりたいな☆

長いお話にお付き合いしてくれて、今日もありがとうございました。
by happy_ku_fu | 2011-10-31 15:37 | 日々のこと