人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキーとフルーツタルト。

 土曜日から今日にかけて、友達からの注文お菓子たちを作らせてもらってました。
土曜日に焼き上げたクッキーたちは、日曜日の朝、無事にお届け完了☆
私の定番のものばかりを詰め込んでいます。
袋に詰めたものと、箱に詰めたものを用意しました。
 クッキーとフルーツタルト。_a0205600_2352536.jpgクッキーとフルーツタルト。_a0205600_2385049.jpg
クッキーとフルーツタルト。_a0205600_2310516.jpg
定番だけど、毎回同じように焼き上げるのはいまだに難しい~><
クッキーとフルーツタルト。_a0205600_2315302.jpg
 
昨日の夜から準備に取り掛かった誕生日ケーキも、今日のお昼過ぎ、無事にお渡し完了☆
今日の誕生日ケーキは、フルーツタルトです↓
クッキーとフルーツタルト。_a0205600_23183793.jpg
シュクレにアーモンドクリームをのせて焼き上げ、カスタードクリームと
2種類のメロンとアメリカンチェリーを乗せました。
誕生日のケーキで一番苦手なこと…
それは、メッセージを書くこと…(苦笑)
アイシングやチョコで、上手にメッセージを書いてる方にコツを教わりたいくらいです…。

そうそう、2ホールあるのは、2人の友達が注文してくれたから☆
MちゃんとAちゃんのお子さんの誕生日が一緒で今日がその日なんです。
おふたりとも、おめでと~♪
そして、私が作るケーキを誕生日会の仲間に入れてくれてありがとう☆
 
クッキーもケーキも、食べ終わった皆が笑顔になってくれてることを願います☆
by happy_ku_fu | 2011-06-06 23:31 | お菓子