手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 42 )

お弁当記録。

突然暑くなりましたね><;
熱中症に注意して、
家族皆が元気に過ごせるように、いろいろ工夫が必要な時期だなあ。
特に、食生活は大切かも☆
夫の毎日のお弁当も、食が進みやすいようにいろいろ考えなきゃ~。
と、思いながらも、
はまった料理を実験のように続けてしまう…(汗)
それでも、残さずきれいに食べてくれることに感謝です^^

さてさて、お披露目するほどのものではないけれど、
久しぶりのお弁当記録を。
早速、同じメニューが続いてます(笑)
a0205600_1755057.jpg
・コーンごはん(自家製ゆかりかけ)
・キャベツたっぷりメンチカツ風
・たっぷり野菜のキッシュ風
・さつまいものミルク煮
・紫キャベツの甘酢漬け
・ほうれん草の胡麻和え
a0205600_1761764.jpg
・梅ひじきごはん
・煮豚(お醤油とお酢のコトコト煮)
・卵焼き(梅肉のっけ)
・キャベツたっぷりメンチカツ風(揚げないタイプで)
・ほうれん草の胡麻和え
・紫キャベツの甘酢漬け
・トマト
a0205600_1773266.jpg
・雑穀ごはん
・豚肉の豆乳冷しゃぶ
・蒸し茄子の梅肉和え
・きゅうりのごましそ和え
・焼しいたけ
・ミニトマト

暑さが増すたびに、夫の仕事はきつくなってきます。
歳を重ねるごとに心配度も増します。
体調を崩すことのないようにと、私にできることを、と(いうのを理由にして)
こんな風に、お弁当作り楽しませてもらっています^^
もちろん、お弁当おかずは多めに作って、
私も母も食べるし、皆の元気の源になってくれてるはず☆

今週も、しっかり食べてくれてありがとう(○^-^○)
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-06-14 20:58 | 日々のこと

嬉しい贈り物たち♪

◎先月、友達のakkoちゃんからココロが温まる素敵な贈り物が届きました^^
a0205600_642248.jpg
いろんな種類を焼いてくれて、包装してくれて…。優しさに感動です!!
(少し前にもお話させていただきましたが、レシピの女王一次予選のこと)
頑張って作ってくれたたくさんのパンたちと共に、
「頑張ったね!」とakkoちゃんの温かい言葉が並んだお手紙も添えられてて…☆
その言葉も本当に嬉しかったです♪
美味しいうちに冷凍して、じっくりと味わわせてもらいました♪

◎頂いたパンたちです↓a0205600_6443223.jpga0205600_6444442.jpg















まずは、ホシノ山食と、ホシノ抹茶&大納言のミニ山食。米粉蒸しパン。
山食大好きだから、嬉しかった~~
ふわふわで、ホシノ酵母のパンって美味しいな~ってしみじみ思いました☆
米粉蒸しパンのもっちりし過ぎない絶妙なもっちり加減と、ホロっと感で、食感もすごく好み。
こういうのを作れるようになりたいって、もう一目ぼれの蒸しパンでした☆a0205600_645018.jpga0205600_6494752.jpg

















そして、微サフロールパンと、ホシノベーグル。
ロールパンは、プレーンと黒糖の嬉しい2種類♪
どっちも好きだけど、黒糖のやさしい甘さとコクもクセになります^^v
そういえば、小さい頃、黒糖の塊をおやつにボリボリ食べるの好きだったな~☆
ホシノベーグルはきめ細かいクラムに、パリっとしたクラスト!
噛むほどにうまみ、甘味が感じられて美味しかった♪
a0205600_6514079.jpg
で、これも、はまっちゃいます、微サフ全粒粉パン。
以前にも頂いたことがあって、ほんと美味しいんです^^v
ふわふわと優しい食感にakkoちゃんの優しさが重なります(●^-^●)
香ばしくて、すごく好みの味☆
形も好き♪

◎朝ごはんが楽しみな日々が続きました^^
ありがとう!!
a0205600_15155097.jpga0205600_15174792.jpg












a0205600_15183197.jpga0205600_15242388.jpg












◎akkoちゃんとは同い年。
体調のことも似てるとこがあったりで、共通する部分がたくさんあります。
お互い、いろんな自分を受け入れながら、
「元気道」に向かって歩いて行こうね!!
これからも、よろしくです☆
出会えたことが、とっても嬉しいよ^^v
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-05-14 15:37 | 日々のこと

ココロを込めて…♪

◎「どんなに落ち込んでも、不思議なことに、人間ってお腹が空くのよ☆」
先日、出先で知り合った方と、いろいろお話をしていたときのことです。
その方の、この言葉が私のココロにぐっと響きました。
とてもとても重みが感じられました。

どんなに落ち込んでも、お腹が空いたら食べよう☆
それが一番の解決策かもしれない^^

ココロがうんと疲れたら、
カラダにうんと元気をあげよう!!

もっともっと早くこういうことに気づいていればよかったな~~。
でも、遅れながらも気づけてよかったです^^
言葉のチカラってすごいなって、あらためて思いました☆
素敵な言葉をありがとうございました☆

◎どんなことがあっても、
食べること、作ることを好きでいよう!!
今よりもっと好きになろう!!

先週末は、気分的にいろいろあったけど、
そのおかげでココロの整理がしっかり出来たから、
気持ちを切り替えてまた日々の暮らしに戻ります♪

◎さてさて、
そんなこんなな私を元気付けるために、友達から焼き菓子の依頼を頂きました。
息子くんの卒業式に、「お世話になった皆に渡したいんだ~っ」て。
私のお菓子をいつもいつも頼りにしてくれてて、本当にありがとう!!
a0205600_9115953.jpg
いつもの定番クッキー「ゆきどけボール」を形を変えて作りました♪
どれも似たような色で地味だけど(笑)味は3種。くるみ、きなこ、麦焦がし☆
ココロを込めて作りました♪
a0205600_9121276.jpg
プチサイズで50人分☆
無事に届けてきました♪
卒業、おめでとう☆
出会った頃より、うんと大きくなった息子くんたち。
これからも、思い切り楽しんでね^^
苦しいとき、悲しいときに遭遇しても、
お腹が空いたら、とりあえず、
食べるんだよ~(●^-^●)
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-03-21 18:20 | 日々のこと

出張レッスン。

◎更新、久しぶりのような…。

こんなペースにも関わらず、遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます。

おかげさまで、元気に過ごせる日々は続いています^^
抵抗があって、あまり食べなかったお餅も
今年は、いろんなカタチで食べることを楽しめていました☆
10数年ぶりに、お餅を満喫できたことが、すごくすごく嬉しかったです。
小さな小さな、進歩かもしれないけれど、
大きな大きな、喜びです^^v
楽しく食べていると
元気なココロとカラダが育まれる。
それは、自分のことだけじゃなく、一緒に食卓を囲む家族も…。
そんな風に思えるようになったことも変化かな~。

◎さてさて、今日の本題へ。
今週の水曜日は、名古屋のmちゃん邸での出張レッスン日でした^^
おなじみのメンバーで、もう6回目のレッスン♪
続けさせてくれることに感謝だな~^^

この日のリクエストレシピは、「お餅料理」
お正月に食べ切れなかったお餅をおやつではなく、食事として消費したい~!!
とのことです☆

アレンジ料理では定番の、
「もちピザ」と、「もちグラタン」に決定して、
この日まで、
作りやすいレシピをと、、試作を繰り返していました♪
何とか無事に完成したレシピで、
この日出来上がった料理はこちらです↓
a0205600_15485718.jpg
まずは、「もちピザ」
フライパンで両面を焼いたお餅に、トマトソース、たっぷりお野菜、チーズを乗せています。
はさみで、カットしたほうがキレイに切れるように思うので、
我が家では、焼きあがったもちピザは
キッチンばさみでチョキチョキ切り分けてから食べます☆
そして、このトマトソースは、とっても簡単に出来るので、こちらも一緒に作りました!
材料を煮詰めるだけです。
お野菜はほんの少しのベーコンとともにたまねぎをじっくりじくり蒸し焼きし、
コーン、ゆでたほうれん草を加えて、ほんの少量の塩で味付け完了したものです。
シンプルな調理だけど、
美味しい~!!って感じてもらえて、すごく嬉しかったです^^

続いて、「もちグラタン」↓
a0205600_15491791.jpg
味の変化をと思って、
こっちは、きのこたっぷり和風仕立てにしています。
えのき、生しいたけ、しめじ、豆乳、白味噌を合わせて蒸し煮し、
そのあと、コロコロに切ったお餅を加えて、しばらく蒸らし、やわらげています。
これを耐熱皿に移して、
パン粉とオリーブオイルをあわせたものを散りばめ、
焼き色がつく程度に焼いたら完成~!!
ピザにチーズを使ったから、カリカリパン粉で仕上げています。
この食感の組み合わせもポイントかな☆
きのこの甘味と、
もっちり和風のホワイトソース、
そこにカリカリ食感のパン粉がとてもよく合うって、
喜んで食べてくれました☆

喜んでもらえることって、本当に嬉しいものです。
食べてくれて、ありがとう!!


◎来月は2月。
ということで、
バレンタインお菓子のリクエスト頂きました☆
さあ、またいろいろ考えるぞ~(●^-^●)
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-01-18 15:52 | 日々のこと

新年のごあいさつ☆

a0205600_21242256.jpg

明けましておめでとうございます。
特別なことはしてないけれど、
初日の出だけはしっかり見てきました♪
曇っていたのが少し残念だったけど、い~っぱいのパワーをもらってこれた元旦でした^^

今年は、
ココロ、カラダがますます元気道に向かって歩いてゆけますように…☆

今年も、どうぞ、よろしくお願いします。


a0205600_21343433.jpg
ささやかな御節と、
a0205600_21344063.jpg
お雑煮で、この日は久しく和な気分で過ごせた1日でした♪
日本の伝統も、大切にしていきたいものです♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-01-05 21:37 | 日々のこと

嬉しい贈り物~その2~

1週間前、
またまた、素敵な贈り物が届きました♪
akkoちゃんからの贈り物です^^↓
a0205600_2172837.jpg
クリスマス仕様のカラフルな箱に、可愛らしく並べられたお菓子とパンたち☆
これまた、胸キュンです☆

まず、最初に頂いたのは、
◎抹茶シフォンと甘栗と黒ごまのクッキー↓
a0205600_2181267.jpg
夜の撮影なので、何だか暗くなっちゃいましたが…><;
夕飯の後、母と一緒に分けて、ホッと一息♪
このシフォンケーキ、とってもふわんふわんでしっとりでした!
そして、ココロが落ち着く抹茶味もまた嬉しっ♪
クッキーはバター、卵なしのタイプで、
甘栗と黒ごまの香ばしさ、たまらなかったです^^v
こういう味わい深いクッキー大好きです。

そして、翌朝も頂きました☆
パン2種
◎小麦胚芽パンとクランベリーとホワイトチョコのパン
a0205600_2194185.jpg
小麦胚芽入りって聞くだけでも惹かれます♪ざっくり感とふんわり感がいい具合でした^^
クランベリーとホワイトチョコの組み合わせも大好き♪
優しい甘さで、いくつでも食べられそうでした☆
「ホワイトチョコ」の響きに敏感な夫はかなり喜んでました♪
こちらも↓
◎メープルナッツマフィンa0205600_21101685.jpg





a0205600_21115860.jpg















メープルの香りに癒されますね♪
もちろん、これもほんっと美味しかったです^^

このパンたちとマフィンで朝ごはんタイム♪
a0205600_21104943.jpg

・試作のムース
・(写っていないけど)豆乳とお野菜のスープ
・柿
のプレートです。

◎そうそう、シュトーレンは、お手紙に書いてくれてた食べごろの日を待って解禁~!!
a0205600_2165212.jpg
フルーツがキレイに散りばめられたカット面、あ~これを見るだけでも幸せです^^♪
a0205600_217435.jpg
しっとり、ほろりっ。甘すぎない甘さで、美味しい~♪

今年はシュトーレンを作っていないので、来年は作ろう!
asukaちゃん、akkoちゃんのシュトーレンを食べて、
また一段と好きになっちゃいました♪

◎↑の贈り物たちを、
akkoちゃんがココロを込めて作ってくれたことが嬉しくて嬉しくて♪

手作りのものには、
贈ってくれる方の想いがギュッと詰まってて、
それは言いようのない贅沢で最高の贈り物だと私は思います☆
そういう、貴重な物をいただけること、本当に嬉しく思います。
ココロから感謝です^^

akkoちゃん、ありがとう~☆
これからもよろしくね(○^-^○)
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-12-27 21:19 | 日々のこと

嬉しい贈り物.

◎時間の流れに追いついていません><;
って、焦っても仕方ないので、出来ることからコツコツと☆
(でも焦ってしまいますが…)

◎さてさて、
今日は嬉しい出来事の記録を綴らせてもらいますね♪

先日asukaちゃんからこんなに素敵な贈り物が届きました☆
シュトーレン、送るね~って、いうお知らせと共に、届いた箱の中には、
こんなにもたくさんの心温まるプレゼントたち☆a0205600_715033.jpga0205600_20444543.jpg



















美味しそうな、パンたちと、可愛いらしい飾り☆に胸キュンです^^v
この飾りたちは今、我が家でしっかり飾らせてもらってるよ^^
ありがとう☆

では、
まずはこちらから、紹介させてもらいますね♪
asukaちゃんと言えば、酒種♪

◎酒種・アールグレイオレンジチョコカンパ
a0205600_732163.jpga0205600_733249.jpg
















紅茶とオレンジ、チョコの香りがすごくいい感じに広がって、食欲そそられます^^
asukaちゃんのカンパ、やっぱ美味しかったです!!

続いて
◎酒種・クランベリー&くるみのセミハードパンa0205600_754780.jpga0205600_755797.jpg
















ライ麦粉や全粒分が入っているのに、しっとり☆クランべりーにホワイトチョコ♪
カット面も可愛いくって^^v

◎早速その日のお昼は、asukaちゃんパンで決まり☆
a0205600_792198.jpg

おかずは、簡単なものですが…
・前日の夜ごはんの残りのミーとローフ(自家製マヨソースをかけて焼きました)
・セロリと昆布の酢の物
・柿
・ごぼうのポタージュ


食後に、
◎あこ酵母・シュトーレンも頂きました♪a0205600_7144750.jpga0205600_715021.jpg














フルーツや自家製ラムレーズン、オレンジピールにくるみ、アーモンド…。
フィリングのバランスも大好き☆
そして、asukaちゃんが甘さ控えめに作ってくれたことにまた感動~!!優しい甘さで、十分満足できる甘さでもあり、それでいてしっとり。すごく美味しかったです。
端っこの香ばしいとこも大好き!!
このシュトーレン、友達が来てくれたとき、
お茶と共に出させてもらったのですが、かなり好評でした^^
作ったのは私じゃないけれど、すご~く嬉しかったです☆

そして、こちらも翌朝頂きました♪
◎酒種・豆乳山食です↓a0205600_7175366.jpga0205600_718493.jpg

















美しいカット面。キメがそろってて見てるだけでテンション上がりますね♪
このときの朝ごはんプレート、バランス的にお見せするのはちょっと恥ずかしいけど(・ ・;)
a0205600_7123752.jpg
確か…
・頂き物の大あん巻き(これは愛知に来てから知ったおやつです)
・ヨーグルト
・ゴールデンキウイ
・鶏肉と青菜の卵とじ
盛り付けていたかと。

asukaちゃんパン、もうちょっとおしゃれプレートにすればよかった~><;

山食のお話に戻って、
豆乳を入れると、何だかホッとする味わいになります^^
コクはあるけど、クセもなく、それでいて酒種の甘味も感じやすいような気がします。
そして、ふんわり、しっとり~。

どれもこれも、美味しかったです♪
母、夫と仲良く分けて、大事に大事に頂きました☆
ご馳走様でした^^

◎貴重な時間を、この手作りパンに費やしてくれて、
そして、丁寧に、パンの材料説明にラピングまで。
手作りの、温かさがものすご~く感じられて、
ものすご~く幸せな気持ちになれました(●^-^●)
asukaちゃんがパンを作ることが大好きなんだってことも、
あらためて、すご~く伝わりました☆

asukaちゃん、ほんっと、ありがとう☆
また一段と元気になれそうだよ^^
これからもよろしくね♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-12-22 21:05 | 日々のこと

出張レッスン♪

◎寒さに少しずつ強くなっていると思っていたのに、
外出が続くと、発熱…><;
でも、ここはクヨクヨせず、上を向いて過ごそう~☆
って、ふんばってます^^v

◎今日は、少し前になりますが、
名古屋の友達宅でのレッスンの記録を記させていただきますね。

毎月、ほぼ順調にさせてもらっている、このレッスンを
「出張レッスン」とでも呼んでみようかと☆

私の目標でもある、「自宅でのお菓子&パン教室」の
ベース作りに皆が協力してくれている、何ともありがたいこの機会。
本当に、感謝です!!

お菓子やパンのレッスンの後には、
軽いランチを兼ねた試食タイムを楽しむことが夢です。
予め用意しておいた簡単な1品をお出しして、
そのレシピも用意出来れば…なんて、夢は一人歩き(笑)
なので、「出せる1品」を作れるようにならなければ、と思っています☆

料理は、ただ好きなだけで、
決して教えられる立場でもないのだけど、
このレッスンでは、「ぜひ~☆」という皆の優しいリクエストをいただけます♪
なので、言葉に甘えて、やらせてもらっています^^
皆、ありがとう!

◎と、言うわけで、今回は早速、料理~。
テーマは「気軽に作れる持ち寄りパーティーレシピ。主菜と副菜」です。

毎回、テーマも、皆と相談して決定しているのです(●^-^●)
作った料理はこちら↓
a0205600_704651.jpg
主菜となる、「鶏肉とじゃがいものガレット仕立て」
ヨーグルト、塩、カレー粉をからませた鶏肉に、
じゃがいもを合わせてカリッと焼いたものです。
細切りにした鶏肉と千切りにしたじゃがいものおかげで、
子供たちにも食べやすくしています。ヨーグルト効果で、鶏胸肉もしっとり~。
一口大の大きさで焼いているけれど、大きく平らに焼き上げてももちろん大丈夫!!
お魚で代用も可能です^^

a0205600_15105072.jpg
そして、副菜となる、「冬野菜のあったかサラダ」
今が旬の根菜をたっぷり使った、温野菜。
少量のお酢、みりん、塩、ローリエ、(様子を見て)水、だけで蒸し煮したものです。
子供たちも食べやすいように、
コロコロ角切りにして、ごぼうは薄~く切りました^^
そのときうちにあるお野菜で十分美味しくできるかと思います☆

どちらも、と~っても簡単に出来るので、我が家でも頻繁に登場してます。
特にあったかサラダは、大目に作って使いまわしが定番^^

出来上がった料理の試食のときも、子供たちも笑顔でパクパク食べてくれました。
ママたちにも好評でほっと一安心☆
楽しい時間をありがとう!

次回は、クリスマスケーキ♪
これも、楽しみです^^

料理レシピの作成好きだな~って思いながら、
思い切り楽しませてもらいました☆

◎翌日、過度の偏食で悩んでいる、ママから嬉しい報告まで頂きました!
「鶏肉とじゃがいものガレット仕立て」を夕飯に作ってみたら、
3コも食べてくれて「美味しいね、また作ってね。」と言ってくれたよって。
子供にもママにも喜んでもらえて、本当に良かった☆

食を通して、
何か力になれることを…☆
この課題は、今まで以上に、大きく膨らんでいます。

◎続きです。(独り言になりますが…↓)
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-11-27 07:50 | 日々のこと
前回のお話の続きです。
今日は、お土産を紹介させていただきますね^^

これは、神戸から帰ってきた翌日の朝ごはん↓
(頂いたパンに、色々野菜のスープと果物を添えて…)
a0205600_20165344.jpg
asukaちゃんの酒種酵母の穀物コーヒー入りカンパ、かなり絶品でした(●^-^●)
持続するしっとり感がたまりません♪
こちらも酒種酵母(あってるかな~?間違ってたらゴメンネ><;)で、
これは、黒ごまがたっぷり入ったパン☆
黒ごまが大好きな私にはたまらないな~。
香ばしくて美味しかったです!!

そして、こちらは、minmiちゃんのホシノ山食☆↓a0205600_20171917.jpg
a0205600_20244062.jpg












ふわんふわんで、しっとり~。
頂いた翌日なのに、こんなに美味しいんだ~ってビックリでした。
そのまんま食べたり、頂いたジャム(←このいちごジャムもminmiちゃんからの頂き物です)
をつけてみたり…☆

この日は朝ごはんがいつも以上に楽しみな日でした。
朝起きるのが楽しみに思えるってうれしいですね^^

さてさて、こちらもminmiちゃんのホシノ酵母のチョコマフィンとクグロフ。
そして、akkoちゃんのマクロビクッキー☆↓
a0205600_20383812.jpg
おやつに、夫、母、私で仲良く分けていただきました♪
a0205600_20391063.jpg
チョコマフィンの中に入ったチーズがすごくマッチしてて、真似したいって思いました^^
ホシノ酵母のマフィンを食べたのは初めてなんです。
こんなに美味しんだ~って衝撃的でした!
クグロフに入っているのは贅沢にも、栗の渋皮煮☆
これもminmiちゃんが作ったんだよね☆
その上、大納言もいっぱい!!
生地もしっとり、ホロリ。パンだけど、ケーキみたいで、すごく好きです^^v
マクロビクッキーは、全粒粉、レーズン、クルミの相乗効果で
自然な甘味と香ばしさがしっかり生かされてて、
優しい味なのに、存在感がしっかりあるクッキー☆
甘味も絶妙だと私は思ったよ、akkoちゃん☆
メープルの風味も優しく漂ってきて、このクッキーもまた食べたいな~(●^-^●)


もう、とにかく、どれを食べても美味しくて、
言葉で表現するのはかぎりがあるから、上手く伝えられないのが残念…(涙)
一つ一つ、ココロを込めて作ってくれたことに、ココロから感謝します。
こういう食べ物を食べているとココロもカラダもすんなり受け入れてくれる気がします☆

他にも、こんなにたくさんのお土産♪
a0205600_20393526.jpg

akkoちゃんから、「かやのやだし」さんの調味料と紅茶。
minmiちゃんから、手作りコースター。(←上のおやつプレートに早速使ってます^^)
asukaちゃんから、スポンジワイプ。

キッチンに立つ時間が、また一段と楽しみで、長くなりそうです!!

何だか、また、一つ前向きになった自分に出会えたように思える今日この頃☆
本当にありがとう!!
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-11-21 21:15 | 日々のこと
間が空いちゃいましたが、前回の続きです☆

金曜日はブログつながりで知り合った友達に会いに、神戸まで出かけてきました♪
asukaちゃんminmiちゃん、akkoちゃんの3人と初めてのご対面☆
minmiちゃん
(minmiちゃん、ブログからのイメージ以上に、優しくてほんわかしてて…(●^-^●)、
お姉ちゃん♪って呼びたくなっちゃいました☆)
akkoちゃん
(akkoちゃんは同い年☆お肌がきれいで、透き通るような白さ~。いやあ、羨ましい限り☆)
と途中で待ち合わせして、

asukaちゃん邸の最寄り駅まで電車で向かい、asukaちゃんのお迎えで、asukaちゃん邸に到着。
(asukaちゃん、おしゃれで、パンやお菓子作りがとっても似合います^^)
行きも帰りも、駅までの送迎をしてくれて、本当にありがとう!

asukaちゃん邸、すごく可愛かったです^^
玄関に入った瞬間から、温かさを感じました。

たくさんのパンも用意されていて、
そして、憧れていたバゲは2次発酵の状態から見せてもらえたし、かなり嬉しかった~

a0205600_23173420.jpg
↑asukaちゃん作の、バゲット。抹茶小豆と、プレーン。
サクッ、パリッとしたクラストに、しっとり、もっちりクラム♪
プレーンはもちろん、抹茶小豆のバゲットも、毎日食べたいくらいです^^
a0205600_23164217.jpg
↑そして、asukaちゃん作の、穀物コーヒーのカンパ。
チョコチップとオレンジピール入りで、この組み合わせ大好き!
しっとりしっとりな酒種カンパの美味しさにはビックリでした。
a0205600_22405379.jpga0205600_22422491.jpg
















a0205600_22425124.jpg
asukaちゃんが用意してくれた、サラダ2種とスープと一緒に、いろいろパンを贅沢にワンプレート仕立てにしたランチ。
お豆のサラダも、お芋のサラダも、かぼちゃのポタージュも、
体中に染み渡るような優しい温かさと味でした☆
a0205600_22472174.jpg
食後の穀物コーヒーと、しほさのフルーツケーキも、
素敵に盛り付けてくれて、幸せなひととき♪
このフルーツケーキ、卵もバターも使わないけど、もう大満足な味でしたよ~^^v

趣味のことだったり、色々…話して、意気投合することもたっくさん。
それどころか学ぶべきこともたっくさんでした^^
3人とも、パンへの探究心が強くって、
私も、もっと研究して、精進したいな~って、
いう気持ちが膨らんできました^^
もちろん、好きだから☆

ブログを通して友達になって、会うなんて初めてでした☆
なのに、会った最初から、初めてな気がしなっかたのがホント不思議。
3人とも、ほんっと、素敵な方で(●^-^●)v
優しさやら、温かさやらが溢れ出てました☆

asukaちゃん、minmiちゃん、akkoちゃん、
この日のために時間を作ってくれて本当にありがとう!!
そして、たくさんのお土産をありがとう!!

楽しい時間はいつだってあっという間に終わっちゃいますね。
この時間にもらったたくさんの元気を大事にして、日々の元気につなげていこうって思います!!

他にもパンはいろいろ~。
a0205600_23101297.jpg
minmiちゃん作のホシノ山食に、クグロフ☆
a0205600_23122883.jpg
minmiちゃん作のホシノカンパ☆
a0205600_23152829.jpg
↑これもminmiちゃん作のホシノのチョコマフィン☆

とにかく、素敵なお土産のこととか、紹介したいことはまだまだいっぱい☆
更新には、また間が空いちゃうかもしれませんが、
少しずつ、ぜひお話させていただきますね。
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-11-19 22:55 | 日々のこと