手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エビチリ☆

珍しく、料理のアップです(*^-^*)
a0205600_1744685.jpg
出来立ての湯気が食欲をそそります♪
これは、エビチリ。
a0205600_177854.jpg
ケチャップを使わずに作っています。
ぷりぷりのエビに辛さ控えめのソース。
そのうえ、胃にやさしい主菜となりました☆

今すごくはまってる食材があって、それをふんだんに使っいるとこもポイント(*^-^*)
いつか、レシピを紹介したいな、というこれまた研究中の一品です♪

何を食べれば、私の胃の働きはよくなるのだろう??
そうそう、何を食べればよくなる!!なんてことはなくて、「バランス」が大事☆
ご飯、パンなどから炭水化物、お魚やお肉などからたんぱく質、そしてお野菜や果物からビタミン、ミネラルを☆

私に限らず、食のことで悩みを抱えている方はたくさんいます。
食事って日々の生活では欠かすことが出来ない時間だから、どうせなら、楽しみたいな~ってすごく思います。
まだまだ、食のことで私自身も悩みだらけですが、
安心して食べられる料理を作り、それらを紹介していけるブログにもしたいなと思っています。
[PR]
by happy_ku_fu | 2014-04-07 11:00 | 料理