人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースデーケーキ、タルトなど…☆

◎前回の更新から1ヶ月ほど経ちました。
その間も訪問してくださる皆様、ありがとうございます^^

私ペースで、元気に毎日を過ごしていますが、
しばらくはこんなペースでの更新になるかと思いますが、
温かく見守っていただければ幸いです。
お休みのカタチをとろうかと思ったけれど、今はこのカタチで続けたいと思います。

◎さて、お菓子作りもこんな感じに、時々と…
・これは、11月半ばに作らせてもらった、友達のバースデーケーキです↓
バースデーケーキ、タルトなど…☆_a0205600_20441769.jpg
シンプルなジェノワーズに生クリームの組み合わせ。
シロップは打たず、2~3時間冷蔵庫で落ち着かせた頃が食べごろ☆クリームとスポンジがなじんで、しっとりふわふわです(●^-^●)
皆に喜んでもらえて、良かった♪
aさん、ますます素敵な歳を送ってね~!!

◎県外に住む友達からも、いろいろとご注文いただきました。
一部だけ紹介させてもらいますね。(味見用に取り分けておいたもので^^v)
・ホリデイ、ガトーショコラ、かぼちゃケーキ↓
バースデーケーキ、タルトなど…☆_a0205600_21185914.jpg
作りなれたお菓子たちもやはり毎回緊張します。でも、いい具合に出来てほっ☆
しっとりしたホリデイに、シュワ~っと溶けるガトーショコラ、(このガトーショコラのレシピはこちらです→cotta recipe circle しゅわ~っと軽めな、ガトーショコラ by kufu
ほっこり食感のかぼちゃケーキを、母と分けて美味しく頂きました♪
・自家製栗あんと、サッと火を通した柿を入れたこのタルトも↓
バースデーケーキ、タルトなど…☆_a0205600_20463686.jpg
好みの風味と食感に仕上がりました♪
バースデーケーキ、タルトなど…☆_a0205600_2046516.jpg
ごま入りのブリゼもさくさくで、我ながら、大好きだな~と、満足しながら食べました^^

どれも、どれも喜んでもらえて、またパワーをもらえました♪
本当にありがとう☆
by happy_ku_fu | 2013-12-06 21:23 | お菓子