人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンケーキの朝ごはん

最近ちょっとはまってます↓
パンケーキの朝ごはん_a0205600_21435153.jpg
パンケーキ☆
この日の朝は、野菜スープと、みかん^^

食べ盛りだった子供の頃、
母がフライパンいっぱいに大きく焼いてくれたホットケーキを、
お腹いっぱいになるまで食べてた頃がふと懐かしくなりました。

あの頃みたいな胃に戻りたいな~(今は成長期ではないから、そこまでは戻れないかな。笑。)

体調を崩して、ろくな食事も摂れなかった頃、
ふと、作って食べたいって思えたものも、そう言えばホットケーキでした☆

元気になれる食べ物のうちの一つなのかもしれない^^v

パンケーキの朝ごはん_a0205600_21441124.jpg
適当な配合の生地にごまあんを中に入れて、見えにくいですが、切るととろ~り。
家にある材料と相談して作ったので、
食べなれたプレーンなものではないこと、
昔のように大き~なホットケーキではないこと、
がちょっと残念かな~
って思ったりもしたけれど、

なかなか、美味しかったです(◎^-^◎)
自分が作ったもので、笑顔になれるという小さな幸せを、もっと大事にしよう♪

いろいろ焦るけど、焦らずに☆
by happy_ku_fu | 2013-10-30 22:05