手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

折り込みパン~自家製赤ワイン&桃シート~

◎気づけば、もう9月☆
少し前までは目覚めたときから暑さを感じていた台所も、
ここ最近は、うんと居心地のいい温度になっています。
お弁当作りや、ごはん作りもしやすくなったような気がします^^

パンの発酵も少しずつ、ゆっくりになってきました☆
これは、おととい焼いた、あこ酵母を使い切るために焼いていた、折込パン↓
a0205600_8555480.jpg
一晩置いたものなので、しわしわ~(・ ・;
赤ワインと、桃を使った折込シートです♪
a0205600_856721.jpg
思った以上にふわふわ♪
ワイン!!っていう強さはないけれど、この方がいいかな~。
a0205600_8561483.jpg
ちょっとわけがあり、しばらく折込みパンは続きます(笑)

◎先週末から、2歳の甥っ子が泊まりに来ています。
子供がいると家はうんと賑やか(●^-^●)
私は用事で一緒に出かけまわることはあまり出来なかったけど、
土曜日は、夫と私の3人でちょっとだけ出かけてきました^^
外で一緒にお昼ごはん(←リクエストの「おにぎりマンお弁当」を作って持っていきました)を食べたり、
乗り物に乗ったり、買い物したり、
疲れたけど、すっごく楽しかったです!!
私が作るごはんを毎回美味しい美味しいって食べてくれたのも嬉しかったです。
子供が喜ぶ顔には弱いですね~、大人って(笑)
今日の午後から帰るので、
またいつもの我が家に戻りますが、
それまでは、引き続き一緒に過ごす時間を楽しもうって思います^^


◎こうやって、甥っ子を連れて外に遊びに行ける体力がついてきたこともまた嬉しい♪
些細なことだけど、うれしくてたまらないです^^
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-09-02 09:16 | パン