人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた、ふわふわムース☆と、独り言…

前回と同じムースです。また再び↓
またまた、ふわふわムース☆と、独り言…_a0205600_10132532.jpg
見た目は地味だけど、
またまた、ふわふわムース☆と、独り言…_a0205600_1014686.jpg
好みのものになったかな~☆

◎そして、最近の朝ごはんには、このムースが付き物なのです(笑)
この日は残りわずかなのを、3人で分けました。(左奥のスマイルカップ)
またまた、ふわふわムース☆と、独り言…_a0205600_1728479.jpg
朝ごはん用に焼いた、梅×ヨーグルト酵母元種で作った丸パンも底がはじけず、中の大きな空洞もなく、いい感じに焼けました♪
またまた、ふわふわムース☆と、独り言…_a0205600_17285465.jpg
おから粉入り、全粒粉入りのもちもちパン、おいしかったです^^


◎ココロの中の変化や葛藤など、
   ここからは、まとまらない独り言です…↓
何度も、このブログの中で私の体調のことをお話させてもらい、
その都度、前向きな考えが膨らんでいました。
そして、何よりも健康な体を手に入れたいと思っています。
その気持ちは変わることなく、過ごしているけれど、
正直、体力のなさや、その他いろいろ、不調が出てきたりで、
前を見ると不安になることもいっぱいです。
これも、十数年、食べないことで自分の体を痛めつけてきた結果なので、
最終的には自己責任だな…
ということも受け止めているつもりです。
でも、ホルモンバランスの乱れや、骨密度の減少なんかも
なかなか解消されずに、悩みも膨らむ一方になっていました。
今までの生きかたに対する罪悪感と
目先の体調に対する不安感で押しつぶされそうで…

ただ、ここ最近大きく変わったことは、
こういう気持ちや、状態をオープンにして、
悩むだけにとどまらず、回復するぞ~の気持ちと共に、
今できることを自分なりにやっていこう!!ってすご~く思うこと☆
身体の中から聞こえてくる悲鳴に、
やっと耳を傾けられるようになったような気がします。
前向きにいたはずなのに、
どこかまだ、食べることの怖さが抜けきれずにいたんですよね。
(なくなっていた時期もあったけど、結局は繰り返しでした><)
食べ物から作られている身体には、
やっぱり十分な食べ物が一番の栄養^^
運動も大事だけど、今の自分に見合った程度で☆
ごはんや麺類は胃にドカ~ンと来て胃もたれをするようになっていて
敬遠してしまっていたけど、
(これもそう、ごはんをしっかり食べるようになっていたけれど、
控えだしたりで、結局は繰り返しでした><)
でも、もう恐れずに、積極的に食べよう♪
頭では分かっていても、行動に移せなかった部分を反省して、
自分の身体を中から元気にしてあげたいです。
自分の身体を痛めても、自分に跳ね返ってくるなんてこと、
若い頃はそんなこと考える余裕がなかったな~。
もっと早く気づけばよかったって思うけど、
今だから、気づけたのかもしれない^^
そういう意味では、気づけてよかったってことにしよう☆

長い独り言、聞いてくれてありがとうございました^^


またまた、ふわふわムース☆と、独り言…_a0205600_21294214.gif


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by happy_ku_fu | 2013-08-15 11:15 | 私のこと