手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

黒ごまのちぎりパン~あこ酵母~

ごまは脂質をたっぷり含んでいるから、開封すると酸化しやすいですよね☆
だから、なるべく新鮮なうちに使いきりたいって思います。
というわけで、毎日、少しずついろんな食材と合わせて楽しんでいます♪

練りごまを開けると、絶対作りたくなるのがパン☆
これは昨日作ったもの↓
豆乳、練りごまを加えた、ふわふわのちぎりパンです。(あこ酵母使用)
a0205600_2382037.jpg
↑ずで~んとしたこのスタイル、好きです(●^-^●)
この黒さも相変わらず好きです♪
a0205600_2383235.jpg
ちぎりパンをちぎって食べる瞬間も好きです♪
a0205600_2384829.jpg
今朝の朝ごはんは、
・黒ごまちぎリパン
・完熟ゴーヤとバナナ、牛乳のジュース
  …この季節になると必ず飲みたくなるゴーやジュース^^v
・試作中のババロア(桃コンポートと、小豆餡添え)
  …試作中ババロアは生クリームを使っていません。
   これをババロアと呼んでいいのかは?だけど (・・ ;
   勘違いでゼラチン量少し間違えたけど、なかなか美味しかったな~
   まだもう一息、調節しますが、これかなり好みにできて嬉しかったです^^

◎今日は友達が来てくれてまたいろんな話ができてココロも落ち着きました☆
 
◎それから、私ごとですが、新たなことにチャレンジすることを決めました。
 というよりも、再チャレンジかな~。
 ダメかもしれないけれど、ダメだとあきらめずに頑張ってみます。
 長期戦になるかもしれないけれど、まずは挑戦^^v
 お菓子やパン作り、料理のペースが減っちゃうかな~
 いやいやその逆で減らせないな~って言う、
 いっぱいの不安もあるけれど、まずは挑戦!!

 ココロとカラダの健康は維持&向上で☆
 
 すっかり遅くなったので、今日はしっかり寝ます(◎^-^◎)



a0205600_21294214.gif


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


 
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-08-06 23:51 | パン