人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナッツ入り?山食~お菓子からパンへ~

ナッツ入りパウンドの配合を少しいじりたくて、作ったけれど…ナッツ入り?山食~お菓子からパンへ~_a0205600_22393757.jpgナッツ入り?山食~お菓子からパンへ~_a0205600_22394556.jpg
















ホッとする味だし、
口当たりも悪いわけじゃないけれど、
ん~、少しイメージするのとは違ったかな…。
それでも、「美味しい」って思ったから(自己満足^^v)、
数切れは、そのまま食べて、

残り、数切れは…、
ここ↓に使いました(笑)
ナッツ入り?山食~お菓子からパンへ~_a0205600_22362125.jpg
袋に入れて一晩おいたのでちょっとシワシワだぁ~(・ ・ ;
焼き菓子生地にケーキクラムを入れるものがあるように、
パン生地にもと、捏ねる途中に加えています(●^-^●)
ただ、それだけで、何の工夫もないけれど(笑)
ナッツ入り?山食~お菓子からパンへ~_a0205600_22363049.jpg
この配合は、もっちりし過ぎず、ふんわり。(酵母は初のあこ酵母♪)
お菓子から、パンになったけど、
菓子パンよりも食事パンに近いです♪

変身させるときもココロもカラダも喜ぶような優しいパンを目指したいな☆


さて、明日からしばらく徳島に行って来ます♪
こないだ会ったばかりだけどまた甥っ子に会いに行って来ます☆
少し、更新までに間が開きますが、
その間も元気に過ごしてきます^^




ナッツ入り?山食~お菓子からパンへ~_a0205600_21294214.gif


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


by happy_ku_fu | 2013-07-26 23:13 | パン