手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チョコレートケーキと焼き菓子ギフト。と、ご報告。

今月は、お菓子作りの割合がうんとアップしています☆
緊張感もうんとアップ(笑)

◎月曜日には、出張レッスンのチョコレートケーキも無事に(?)終わりました(○^-^○)↓
a0205600_1624272.jpg
これはレッスンの日、欠席のAちゃんに代わって私が作ったものです☆
濃厚さを残しつつ、あっさりめなチョコクリームをたっぷりと^^
スポンジも皆いい感じに焼けました♪
後で、美味しかったよ~って、言ってくれてホッと一安心☆
私を育ててくれてる皆に、感謝です!!

◎そして、今は贈り物用のお菓子を作らせていただいてます^^
高校時代からの友人の出産祝い用に☆
a0205600_1512815.jpg
第1弾(8セット)は今日の朝、発送しが完了しました。
ゆっくりと写真撮れなかったけど、1セットの内容はこんな感じです↓
*クッキーたち
<バナナん房、ゆきどけボール~麦焦がし~、ぷっくりハート~抹茶~、
かりんとうクッキー~うぐいすきなこ~>
*その他の焼き菓子たち
<たっぷりナッツのケーキ、ごまパウンド3種、抹茶ガトーショコラ>

それにしても、この暑さは焼き菓子といっても安心はできません><
温度管理に十分気をつけて、
そして、ココロを込めて来週も第2弾に取りかかろうと思います♪

大事な贈り物に私が作るお菓子を使ってくれてありがとう!!
皆が笑顔になれるお菓子になっていますように…☆


◎そして、今日はもうひとつ報告があります。
このたび、お菓子の材料でいつもお世話になっている、
cottaさんの、第6期プレミアムメンバーに採用していただきました。
少し前から、横にバナーを貼らせて頂いていたものの、
いつ報告しようかとドキドキな日々を過ごしていました><;
お菓子やパンの知識や技術も、皆さん本当にすごくて、
私なんかがやっていけるのかと思うとかなり不安です…
でも、自分なりに、楽しく頑張らせていただきたいと思います!
まだまだ、未熟だらけではありますが、どうぞ、よろしくお願いします。

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



今日から、cottaさんでブレンダーがかなりお買い得です^^
SELECT100マルチブレンダー(7329円)+
マルチブレンダー用カップ2コセット(1090円)=8419円のものが、
今なら、4990円
ブレンダーに憧れつつも手を出せなかった私…
なので、すご~く惹かれてます(●^-^●)
ほんと今ならかなりお買い得ですよね♪

[PR]
by happy_ku_fu | 2013-07-12 22:44 | お菓子