手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チョコレートケーキとお弁当

◎ほんの少し前、
 チョコレートケーキを作ったけれど、a0205600_6541233.jpga0205600_654237.jpg


















スポンジを薄くカットしすぎ&サンド用クリームが多すぎました…><;
でもチョコが濃すぎず薄すぎず、口溶け感も好みの美味しいクリームになったから、
もう一息かな~^^
あとちょっとガンバロウ♪



◎そして、こちらは夫用のお弁当↓a0205600_6563540.jpga0205600_6564520.jpg














左のメニューは、
・カレーピラフ風混ぜごはん ・焼きクリームコロッケ~お野菜たっぷり~
・鮭のえのきあんかけ ・なすびと山菜の煮物
で、
右のメニューは、
・ごはん(自家製ゆかりかけ) ・ささみカツ~青じそ、自家製梅干しとチーズサンド~
・大根とにんじんの煮物 ・小松菜と卵の炒り煮

体力を使う仕事&、それほどたくさん食べない夫のお弁当は、
いつもこんな感じです^^
ごはんはギュギュッと200gくらいを詰めて、
たんぱく質もしっかり補給☆
お野菜は、それなりに♪
が、目安かな。
その分、おうちごはんで、お野菜もしっかり食べられるようにと思っています(●^-^●)

◎今週は早出の週。
明日も寝過ごすことのないよう、酵母パンを捏ねて起きる準備完了です^^
パンの発酵が気になって起きれるから(笑)
パンの配合はいつも同様適当☆
元気にプクプク発酵してくれますように…♪




ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]
by happy_ku_fu | 2013-07-01 22:49 | お菓子