手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チョコムースのケーキ、ひとまず完成~☆

全体的に、変化はあまりないけれど、断然これだ~!!
っていうレシピがひとまず完成しました☆
「チョコムースのケーキ」↓
a0205600_13543544.jpg
友達の友達からの依頼から誕生したレシピです^^
お子さんが大好きだというチョコレートケーキがあるようで、
少し前に、そのケーキを買ってきてくれたんです。
で、こういうケーキを作れるようになりたいってことで☆
喜んでその依頼をお受けしました♪

でもここで問題発生!!
私は、毎日食べても自分自身の体が喜んでくれるものを作りたい、
っていう考えを曲げられなくって(汗)、
なのでわたし風の「チョコレートムースケーキ」という形でよければ
というわがままも先に伝えたさせてもらいました^^

友達は、そんな私のことをよ~く知ってくれてて、
そして、友達のお友達もすご~くココロが広くて、
「楽しみ~」って心待ちにしていてくれたことに感謝です!

そして、やっと完成したこのレシピで、
先週金曜日、我が家でレッスン開講させていただきました☆
結局、ギリギリまで改良してました(汗)
でも、納得のいくものになったかと思えたので、ヨシとします(○^-^○)

小さなホールをお持ち帰りしてもらい、
前日作っておいたもので、お昼ごはんのあとのおやつタイムを楽しみました↓
皆が来る直前に、やっぱり作ろうっ!!と焼き上げた、
私の定番のハートクッキー(この日はチョコ味)も添えました♪
a0205600_13534783.jpg
~ケーキの説明を少しだけ~
・上段…ココアとバナナのふんわりムース(シュワシュワ食感)
・中段…チョコレートのほんのり濃厚ムース(とろ~り食感)
・下段…ココアのしっとりスポンジ

作って、食べて、
「楽しかった」「美味しかった」って、喜んでもらえて、本当によかったです☆
皆のおかげで、出来上がっていくレシピは、かけがえのない宝物です^^
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-05-27 14:28 | お菓子