手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

嬉しい贈り物たち♪

◎先月、友達のakkoちゃんからココロが温まる素敵な贈り物が届きました^^
a0205600_642248.jpg
いろんな種類を焼いてくれて、包装してくれて…。優しさに感動です!!
(少し前にもお話させていただきましたが、レシピの女王一次予選のこと)
頑張って作ってくれたたくさんのパンたちと共に、
「頑張ったね!」とakkoちゃんの温かい言葉が並んだお手紙も添えられてて…☆
その言葉も本当に嬉しかったです♪
美味しいうちに冷凍して、じっくりと味わわせてもらいました♪

◎頂いたパンたちです↓a0205600_6443223.jpga0205600_6444442.jpg















まずは、ホシノ山食と、ホシノ抹茶&大納言のミニ山食。米粉蒸しパン。
山食大好きだから、嬉しかった~~
ふわふわで、ホシノ酵母のパンって美味しいな~ってしみじみ思いました☆
米粉蒸しパンのもっちりし過ぎない絶妙なもっちり加減と、ホロっと感で、食感もすごく好み。
こういうのを作れるようになりたいって、もう一目ぼれの蒸しパンでした☆a0205600_645018.jpga0205600_6494752.jpg

















そして、微サフロールパンと、ホシノベーグル。
ロールパンは、プレーンと黒糖の嬉しい2種類♪
どっちも好きだけど、黒糖のやさしい甘さとコクもクセになります^^v
そういえば、小さい頃、黒糖の塊をおやつにボリボリ食べるの好きだったな~☆
ホシノベーグルはきめ細かいクラムに、パリっとしたクラスト!
噛むほどにうまみ、甘味が感じられて美味しかった♪
a0205600_6514079.jpg
で、これも、はまっちゃいます、微サフ全粒粉パン。
以前にも頂いたことがあって、ほんと美味しいんです^^v
ふわふわと優しい食感にakkoちゃんの優しさが重なります(●^-^●)
香ばしくて、すごく好みの味☆
形も好き♪

◎朝ごはんが楽しみな日々が続きました^^
ありがとう!!
a0205600_15155097.jpga0205600_15174792.jpg












a0205600_15183197.jpga0205600_15242388.jpg












◎akkoちゃんとは同い年。
体調のことも似てるとこがあったりで、共通する部分がたくさんあります。
お互い、いろんな自分を受け入れながら、
「元気道」に向かって歩いて行こうね!!
これからも、よろしくです☆
出会えたことが、とっても嬉しいよ^^v
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-05-14 15:37 | 日々のこと