手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いちごパン☆

冷蔵庫のいちごと、
お土産にもらった、小さなチーズケーキ(見た目はカステラみたいなお菓子でした☆)
を見ていると、
ふと作ってみたくなって、こんなパン焼きました↓
a0205600_14433917.jpg
マフィン型にすっぽり入れて焼いた、素朴なパン^^
a0205600_14442676.jpg
そして、ゆず酵母元種、全粒粉入り。

半分に切ると、こんな感じ↓
a0205600_1443464.jpg
小包装された小さなチーズケーキをそのまんまいちごの下にそっと置いてくるんでいます♪
生のまんまのいちごもぷっくり☆
いちごの水分でパン生地がべちゃべちゃになる心配も、
このケーキのおかげで、ちょっと軽減するように思います^^

生のまんまを包むのが大好きなんです。
ん~、去年も作ったような…

美味しかったけど、
配合と、
焼き方を調整して、
また作ろうって思います☆
でも、この配合…
思いつくままに作って、
メモするときには、ど忘れしてしまいました><;
また、思いつくままに作ってみます(笑)
朝ごはんはしばらくおやつパンが続くかも^^v

◎お菓子作り、パン作りもそうだけど、
…思い通りにいかないことって、いっぱいあります☆
ゴールなんて見えないけれど、
気持ちを新たにして「またチャレンジ!」
この繰り返しで、いいんだって思います(●^-^●)
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-04-17 16:05 | パン