手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆず酵母山食で朝ごはん

◎昨日から喉がどんどん痛くなり、今朝はしっかり熱が出ていました。
だらだらと過ごすことになった一日…。
喉が痛いとあんまりしゃべれないし、不便です…。
この時期は風邪をひきやすいみたいなので、皆さんも気をつけてくださいね^^

◎さてさて、ここのところ、酵母を使ったスコーン作りに奮闘中でした☆
それから、山食も続いています☆
酵母の山食は相変わらず、安定しない出来上がりですが、
そこがまた好きなとこです^^
安定しない大きな理由は、配合も適当だったりするからなんですが…(笑)
でも、日々違った山食が食べられることも楽しみの一つ^^v

今うちにいる酵母は、甘酒とゆず。
交代で活躍してもらっています^^

こちらは、ゆず酵母☆(一週間くらい前のものです)
a0205600_22263136.jpg
牛乳だけでこねて、油脂なしです。
ちょっと、生地が締まったこね上がりだったからかな…
窯伸びはいまいちでした。

夫のお弁当おかずの残りと、ピンクグレープフルーツのジュースをあわせた朝ごはん☆
a0205600_22144286.jpg
平日は母と2人の朝ごはん♪
考えすぎずに、自然と食事をすることって、当たり前のことだけど楽しいな~って思います♪
笑顔あふれる食卓を囲めるように、
今よりもっと、自然体で食べられるようになりたいな(●^-^●)
お菓子、パン作りと同じくらい、料理ももっともっと想いを込めて作ろう~っと♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-04-05 16:29 | パン