手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ココロを込めて…♪

◎「どんなに落ち込んでも、不思議なことに、人間ってお腹が空くのよ☆」
先日、出先で知り合った方と、いろいろお話をしていたときのことです。
その方の、この言葉が私のココロにぐっと響きました。
とてもとても重みが感じられました。

どんなに落ち込んでも、お腹が空いたら食べよう☆
それが一番の解決策かもしれない^^

ココロがうんと疲れたら、
カラダにうんと元気をあげよう!!

もっともっと早くこういうことに気づいていればよかったな~~。
でも、遅れながらも気づけてよかったです^^
言葉のチカラってすごいなって、あらためて思いました☆
素敵な言葉をありがとうございました☆

◎どんなことがあっても、
食べること、作ることを好きでいよう!!
今よりもっと好きになろう!!

先週末は、気分的にいろいろあったけど、
そのおかげでココロの整理がしっかり出来たから、
気持ちを切り替えてまた日々の暮らしに戻ります♪

◎さてさて、
そんなこんなな私を元気付けるために、友達から焼き菓子の依頼を頂きました。
息子くんの卒業式に、「お世話になった皆に渡したいんだ~っ」て。
私のお菓子をいつもいつも頼りにしてくれてて、本当にありがとう!!
a0205600_9115953.jpg
いつもの定番クッキー「ゆきどけボール」を形を変えて作りました♪
どれも似たような色で地味だけど(笑)味は3種。くるみ、きなこ、麦焦がし☆
ココロを込めて作りました♪
a0205600_9121276.jpg
プチサイズで50人分☆
無事に届けてきました♪
卒業、おめでとう☆
出会った頃より、うんと大きくなった息子くんたち。
これからも、思い切り楽しんでね^^
苦しいとき、悲しいときに遭遇しても、
お腹が空いたら、とりあえず、
食べるんだよ~(●^-^●)
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-03-21 18:20 | 日々のこと