手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

出張レッスン~シュークリーム♪~

◎先日からいろいろ作っていたシュークリーム☆
a0205600_21281948.jpg
a0205600_21283590.jpg


◎昨日は、出張お菓子教室の日でした☆
それほど得意ではない、シュークリーム作りなのですが、
皆のリクエストを、軽く引き受けたのです(汗)
良いのか、悪いのか…
見栄っ張り??
もう少し良く言えば、負けず嫌い??(笑)

でも、シュークリームは作るのも、食べるのも大好きなのは確かです^^v

さてさて、今回目指したのは、
しっかり焼いた、サクッと食べ応えのあるもの☆
クッキーを乗せて、より食感をサクッと♪
カスタードクリームはシンプルなもの☆
サクッと歯切れのいいシュー皮に合わせて、クリームも少し弾力は控えめに。

◎一人当たり、天板1枚分。
なので、3枚分の生地を順次作り、
焼き上げは一度に!
ドキドキしたけど、
何とか無事に焼きあがりました~♪
a0205600_21503580.jpg
a0205600_21511065.jpg

すごく喜んでもらえて、ほんとよかった~^^

◎この日は私の生徒さんだけど、
かなりの頻度で会ってる私たち4人(笑)
4人の人生、
それぞれが目指すものはすこしずつ違うけれど、
一緒に過ごす時間は、本当に楽しくって^^
それぞれの
「自分らしさを出せる」この空間と仲間に感謝です♪

◎いろいろ
ごちゃごちゃ、
考えてしまうときもあるけれど、
素直に、
生きて行けるようになりたいな~って、すごくすごく思います(●^-^●)
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-03-13 21:55 | お菓子