手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嬉しい贈り物☆

◎先日、お友達のminmiちゃんから、素敵な贈り物をいただきました^^
サプライズなバレンタインに、胸キュンでした☆
minmiちゃんありがとう☆

ちょうど、この便が届いた日は、吐き気と熱で…
なので、すぐ冷凍庫でお菓子とパンたちに待機してもらうことにして、
回復したときの楽しみにちゃ~んととっておきました♪

「食べ物を見て美味しそう!!」って思えることがいつにも増して幸せだと感じられたな~☆
とにかく、丁寧さと、ココロの込められた感がすご~く伝わっていて、
ほんと、食べるのがもったいないくらいでした。
でも、食べないほうがもったいないから、
ちゃんとじっくりじっくり味わわせていただきました♪

丁寧にラッピングされていたのに、写真が撮れていません><;
そして、食べるときに撮らせてもらった写真も腕が悪くて申し訳ないけれど、
でも、ぜひ、紹介させてもらいたくって☆

◎こちらがminmiちゃんのパンとお菓子たちです↓

・まずは、あこ酵母の山食
a0205600_2153841.jpg
トーストせずにじっくり自然解凍いて朝ごはんに♪
しっとり、もっちりで美味しかったです。
あこ酵母って初めてだけど、ホシノとはまた違った美味しさがあるんだ~って発見☆

・ホシノチーズカンパとスコーン
a0205600_2171024.jpg
山食とはまた違うしっとりクラムのカンパに大好きなチーズが入ってる♪
軽くトーストして、クラスとがパリッとなったカンパは絶品でした^^v
香りも贅沢なパンです!
そして、スコーンがこれまた美味しくって☆
アルミ不使用のベーキングパウダーを使ってるって教えてくれたんだけれど、
しっとり具合がまるで酵母を使ったような感じで♪
しっとり、ホロっ…。すごい好みでした(●^-^●)
いちじくまで入れてくれてて、ほんっとご馳走様♪
・ベーグル
a0205600_2184229.jpg
チーズと餡&くるみの2種作ってくれてて☆
a0205600_2191474.jpg
つやつやで、もっちり~~
フィリングたっぷりで贅沢なベーグルでした!!

・ホシノマフィン(チョコ&ココア)
a0205600_2195322.jpg

「minmiちゃんはまだまだ出来が安定いてなくて」と言っていたけれど、
十分すぎる美味しさでした^^
酵母のお菓子にはまります☆

・ココナッツロック
a0205600_21105083.jpg
大好きなココナッツ、久しぶりに食べました~。
ココナッツのクリーミーさに、しっかりした香ばしさがたまらなくいい組み合わせで、
焼き菓子、やっぱ大好き^^

・忙しい中、こんなにたくさん作ってくれてありがとう~!!
幸せな時間をありがと~!!
手作りの温もりをこうやって共有し合える仲間がいることを嬉しく思うよ☆
これからもよろしくね^^

食べること、作ることをどんどん、好きになっていけるのは、
やっぱり、周りのおかげ^^
これからも、どんどん好きになっていきたいって思います♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-02-26 21:48 | お菓子