手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりのカンパ☆

◎外に出る日が2,3日続くと、ちょっと身体がビックリするみたいで、
しばらく発熱中でした(汗)
でも、家の中でゆっくり過ごしながらも、大好きな時間はしっかり満喫していました^^
食欲も落ちたわけじゃないし、ただの疲れだな☆
やりたいことはいろいろあるけど、ボチボチで♪

◎さて、久しぶりにカンパを焼きました↓先週末作ったものです。
a0205600_15145855.jpg
りんご酵母使用、全粒粉入り、前種法で。
成型が相変わらず、まる~くできなかった><;
この角度からは分からないけれど…。
a0205600_1515766.jpg
ちょっと最終発酵を取り過ぎたかなって思ったけど、
2~3日経ってもしっとりしてて美味しかったです♪
意外とふわふわし過ぎでもなかったかと☆
多めに作った生地の一部で、小型パンも焼きました↓
a0205600_15151274.jpg
クッペ風☆中に求肥で包まれた餡餅が入っています。これ、けっこうお気に入り♪
a0205600_15151984.jpg
↑こっちは、包み方がちょっと変だったかも。
早く使い切りたい粉がちょこちょこ残っています。
パンもいろいろ焼きたいな^^v

◎今は、チョコレートお菓子の試作の日々で、
あーだ、こーだと作っています(笑)
来週は、出張レッスンでバレンタインお菓子作りだから☆
おお~っと、
あーだ、こーだ言ってる場合じゃないけど、
ギリギリまで、奮闘を楽しみたいと思います☆
完成お菓子、またupさせていただきます♪
・ティラミス
・子供も食べられる、チョコレート菓子
お楽しみに♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-01-30 15:54 | パン