手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

焼き初め♪

◎昨日、今日と、DIYをやっていました☆
買えないものは、作る♪
っていうのが小さい頃からの習慣だったので、下手なりに頑張っていました(笑)
ん~、完成はまだかな…

◎さてさて、今年もお菓子道を楽しんでいます^^
気がつけば、今年は元旦からお菓子作ってたような♪
初、買い物も材料でした☆

元旦のお菓子作りは、友達用に。
故郷の徳島には帰れなかったので、
友達家族たちの新年会に出席することが出来ず、
その代わりにお菓子の発送準備をしていました^^
私の代わりとなったお菓子たちはこちらです↓
a0205600_22444689.jpg
写真は、試食用に一切れずつ残しておいたものです♪
奥から順に、
・抹茶のホワイトガトーショコラ
・キャラメルりんごの焼タルト
・スフレチーズケーキ
種類も数も、ほんの気持ち程度だけど、喜んでもらえたようでよかったです^^
皆のおかげで、お菓子作りをうんと楽しめるようになったんだよ☆
ほんと、ありがとう!!
今年は、徳島に帰れるといいな(●^-^●)
待っててね♪

◎そして、かなり頻繁に作っているのがタルト~!!
今月は出張レッスンがタルトなのです^^
作るのも大好きなタルトだから嬉しいな~♪
どういう作り方と配合にするかを悩み中でいろいろ作ってます☆
a0205600_22445877.jpg
↑このときは直径12センチで試し焼きしたものです。
こういう生地の溢れ具合が好き♪
そうそう、周りにいちごを散りばめてるけど、フィリングはバナナ(笑)
a0205600_2245912.jpg
レッスンではフィリングはりんごにする予定です^^
生地も溢れない仕上がりで☆
中の生地の配合と工程の決定はもう一息☆
皆に喜んでもらえるレシピになるといいな~♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2013-01-08 21:02 | お菓子