手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おやつパンと、ごあいさつ☆

きっと、これが焼き納めになるかと…
昨日焼いたおやつパンです^^↓
a0205600_7254172.jpg
先日のパン教室(←アップできないままですが)で作ったパンレシピを真似て作りました。
りんごの酵母を起こしたので、食材の整理と酵母お菓子の研究をしたくって、配合は少し変えてしまった…。
a0205600_7254830.jpg
バナナとシナモンを合わせて作ったペーストを生地の一部と合わせてマーブル状に。
アーモンドと、チェリーのラム酒漬けを乗せて焼き上げています。
ふわふわし過ぎない、しっとりおやつパンといった感じで、美味しかった~!!
とっても簡単に出来るのも嬉しいレシピなので、
また、いろいろ試作してみたいって思います^^v


◎さあ、今年最後の一日がやってきましたね^^
今年を振り返ってみて…

ココロもカラダもマイナスだらけになった年初めで、
すっきりと一年のスタートを切ることが出来なかったかな…。
でも今ではあの頃が嘘のようにココロ、カラダ、共に元気に向かってるって実感できます^^
いろいろあったけど、
今年一年、私にとって、とても素敵な年だったと思います☆
いろいろあるから、人生深みがでるですよね!
来年もきっといろいろあるけれど、
乗り越えられない壁なんてきっとないはず(●^-^●)
何が起こるかわからないけれど、
その「いろいろ」をうまく受け入れられるように
デーンと構えられる強さを身に付けていこうって思います。

自分のために、
家族のために、
お世話になった皆のために、
笑顔溢れる日々が、うんと増えるような年にしたいです!


今年一年、本当にありがとうございました。
のんびり自由気ままなブログですが、
来年もまたよろしくお願いします。
それでは、よいお年を☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-12-31 16:34 | パン