手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

出張レッスン♪~ブッシュドノエル~

珍しく、本日2つ目の記事です☆

今週、月曜日は、出張レッスンの日で名古屋に出かけていました。
いつものようにmちゃんマンションへ♪

今のところ、2つの場所でお世話になっている出張レッスンは、
内容などは違います^^
mちゃん宅でのレッスンは私のデモがメインです。
小さなお子様たちがにぎやかに過ごしているので、ママたちもお世話が大変!
なので、気軽に参加できるようにと、考えたやり方です^^

これからもしばらくは、そんな感じで、
それぞれの環境に見合った内容で続けていこうかなって思います☆

さてさて、この日のメニューはこのときと同じでブッシュドノエルでした^^
a0205600_22363158.jpg
一台を作り上げて、用意しておいたクッキーを飾って出来上がり~♪
6人のママたちと、7人の子供たちと一緒におやつ時間を楽しみました。
美味しい~!!って喜んでくれて、一安心^^

でも、反省点だらけだったんです(泣)
私の中では、このロールケーキの食感が、目指すものとは異なっていて(涙)
もう、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
何度も何度も試作して、安定した出来になるコツをつかんだはずなのに…

出張レッスンで慣れないのは、やはりオーブンのクセをつかむことです><;
この日は、若干焼きすぎ~(涙)
焼きすぎた場合と適度に焼けた場合の生地の違いを必死で説明し、
反省していた私…。
そんな私に優しく接してくれる皆…☆
いつも、こんな感じで励まされています^^
ありがとう☆
mちゃんちのオーブンの気持ちをもっと分かってあげられるようになりたいな~、
来年こそは☆

たくさんの課題が、来年に持ち越されることになるけれど、
そんな時間もきっと必要なんだって思います(●^-^●)

来年も、喜んでもらえるレッスンを目指して、頑張るぞ~♪
1月レッスンのリクエストも頂いたので、
期待に沿うような内容をじっくり考えたいと思います☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-12-22 23:16 | お菓子