手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嬉しい贈り物~その2~

1週間前、
またまた、素敵な贈り物が届きました♪
akkoちゃんからの贈り物です^^↓
a0205600_2172837.jpg
クリスマス仕様のカラフルな箱に、可愛らしく並べられたお菓子とパンたち☆
これまた、胸キュンです☆

まず、最初に頂いたのは、
◎抹茶シフォンと甘栗と黒ごまのクッキー↓
a0205600_2181267.jpg
夜の撮影なので、何だか暗くなっちゃいましたが…><;
夕飯の後、母と一緒に分けて、ホッと一息♪
このシフォンケーキ、とってもふわんふわんでしっとりでした!
そして、ココロが落ち着く抹茶味もまた嬉しっ♪
クッキーはバター、卵なしのタイプで、
甘栗と黒ごまの香ばしさ、たまらなかったです^^v
こういう味わい深いクッキー大好きです。

そして、翌朝も頂きました☆
パン2種
◎小麦胚芽パンとクランベリーとホワイトチョコのパン
a0205600_2194185.jpg
小麦胚芽入りって聞くだけでも惹かれます♪ざっくり感とふんわり感がいい具合でした^^
クランベリーとホワイトチョコの組み合わせも大好き♪
優しい甘さで、いくつでも食べられそうでした☆
「ホワイトチョコ」の響きに敏感な夫はかなり喜んでました♪
こちらも↓
◎メープルナッツマフィンa0205600_21101685.jpg





a0205600_21115860.jpg















メープルの香りに癒されますね♪
もちろん、これもほんっと美味しかったです^^

このパンたちとマフィンで朝ごはんタイム♪
a0205600_21104943.jpg

・試作のムース
・(写っていないけど)豆乳とお野菜のスープ
・柿
のプレートです。

◎そうそう、シュトーレンは、お手紙に書いてくれてた食べごろの日を待って解禁~!!
a0205600_2165212.jpg
フルーツがキレイに散りばめられたカット面、あ~これを見るだけでも幸せです^^♪
a0205600_217435.jpg
しっとり、ほろりっ。甘すぎない甘さで、美味しい~♪

今年はシュトーレンを作っていないので、来年は作ろう!
asukaちゃん、akkoちゃんのシュトーレンを食べて、
また一段と好きになっちゃいました♪

◎↑の贈り物たちを、
akkoちゃんがココロを込めて作ってくれたことが嬉しくて嬉しくて♪

手作りのものには、
贈ってくれる方の想いがギュッと詰まってて、
それは言いようのない贅沢で最高の贈り物だと私は思います☆
そういう、貴重な物をいただけること、本当に嬉しく思います。
ココロから感謝です^^

akkoちゃん、ありがとう~☆
これからもよろしくね(○^-^○)
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-12-27 21:19 | 日々のこと