手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嬉しい贈り物.

◎時間の流れに追いついていません><;
って、焦っても仕方ないので、出来ることからコツコツと☆
(でも焦ってしまいますが…)

◎さてさて、
今日は嬉しい出来事の記録を綴らせてもらいますね♪

先日asukaちゃんからこんなに素敵な贈り物が届きました☆
シュトーレン、送るね~って、いうお知らせと共に、届いた箱の中には、
こんなにもたくさんの心温まるプレゼントたち☆a0205600_715033.jpga0205600_20444543.jpg



















美味しそうな、パンたちと、可愛いらしい飾り☆に胸キュンです^^v
この飾りたちは今、我が家でしっかり飾らせてもらってるよ^^
ありがとう☆

では、
まずはこちらから、紹介させてもらいますね♪
asukaちゃんと言えば、酒種♪

◎酒種・アールグレイオレンジチョコカンパ
a0205600_732163.jpga0205600_733249.jpg
















紅茶とオレンジ、チョコの香りがすごくいい感じに広がって、食欲そそられます^^
asukaちゃんのカンパ、やっぱ美味しかったです!!

続いて
◎酒種・クランベリー&くるみのセミハードパンa0205600_754780.jpga0205600_755797.jpg
















ライ麦粉や全粒分が入っているのに、しっとり☆クランべりーにホワイトチョコ♪
カット面も可愛いくって^^v

◎早速その日のお昼は、asukaちゃんパンで決まり☆
a0205600_792198.jpg

おかずは、簡単なものですが…
・前日の夜ごはんの残りのミーとローフ(自家製マヨソースをかけて焼きました)
・セロリと昆布の酢の物
・柿
・ごぼうのポタージュ


食後に、
◎あこ酵母・シュトーレンも頂きました♪a0205600_7144750.jpga0205600_715021.jpg














フルーツや自家製ラムレーズン、オレンジピールにくるみ、アーモンド…。
フィリングのバランスも大好き☆
そして、asukaちゃんが甘さ控えめに作ってくれたことにまた感動~!!優しい甘さで、十分満足できる甘さでもあり、それでいてしっとり。すごく美味しかったです。
端っこの香ばしいとこも大好き!!
このシュトーレン、友達が来てくれたとき、
お茶と共に出させてもらったのですが、かなり好評でした^^
作ったのは私じゃないけれど、すご~く嬉しかったです☆

そして、こちらも翌朝頂きました♪
◎酒種・豆乳山食です↓a0205600_7175366.jpga0205600_718493.jpg

















美しいカット面。キメがそろってて見てるだけでテンション上がりますね♪
このときの朝ごはんプレート、バランス的にお見せするのはちょっと恥ずかしいけど(・ ・;)
a0205600_7123752.jpg
確か…
・頂き物の大あん巻き(これは愛知に来てから知ったおやつです)
・ヨーグルト
・ゴールデンキウイ
・鶏肉と青菜の卵とじ
盛り付けていたかと。

asukaちゃんパン、もうちょっとおしゃれプレートにすればよかった~><;

山食のお話に戻って、
豆乳を入れると、何だかホッとする味わいになります^^
コクはあるけど、クセもなく、それでいて酒種の甘味も感じやすいような気がします。
そして、ふんわり、しっとり~。

どれもこれも、美味しかったです♪
母、夫と仲良く分けて、大事に大事に頂きました☆
ご馳走様でした^^

◎貴重な時間を、この手作りパンに費やしてくれて、
そして、丁寧に、パンの材料説明にラピングまで。
手作りの、温かさがものすご~く感じられて、
ものすご~く幸せな気持ちになれました(●^-^●)
asukaちゃんがパンを作ることが大好きなんだってことも、
あらためて、すご~く伝わりました☆

asukaちゃん、ほんっと、ありがとう☆
また一段と元気になれそうだよ^^
これからもよろしくね♪
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-12-22 21:05 | 日々のこと