手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

出張レッスン♪~ブッシュドノエル~

◎今週初めは出張レッスンの日でした。
パン教室の友達2人と、友達の妹さん1人の3人の生徒さん☆
妹aちゃんのおうちで、これからもこのレッスンを本格的に立ち上げよう!
って言うのが目標です^^
この話をくれたときは本当に嬉しかった~

パン作り、お菓子作り、料理…
皆手作りが大好き☆
一緒に過ごす時間の中では楽しいことがぎゅぎゅっと詰まっています^^

◎この日は、ブッシュドノエル☆
a0205600_21372923.jpg

↑これは、試食用に前日作っておいたもの。
オーブンによって、スポンジ生地の出来が違ってくるので、
参考までにと思って用意しておきました^^

◎3人の作品は、こちら~↓
a0205600_9193.jpg
前日に焼いておいた、クッキーで飾り付けいてもらい、完成!!
…でも、上手く撮れなくてごめんなさい><;
ぼやけてしまってました…。
同じ材料でも仕上がりはそれぞれ特徴があって、それがまたいいですね~(●^-^●)
とってもいい感じに出来てたのに、上手く撮れなくて申し訳ないです…

◎作り終えた後は、
aちゃん手作りランチでほっこり☆a0205600_9121763.jpga0205600_9122947.jpg

















生のまんまの有機野菜がほんっと美味しくって、びっくり☆
にんじんの葉っぱまでパクパク食べられました♪
その上に肉味噌を付けて食べると、もうりっぱな主菜!!
肉味噌も美味しかった~

ごぼうのポタージュも作ってくれてて、
これがあっさりと飲みやすくて、かなり好きになりました☆
a0205600_9124145.jpg
そして、メインのミートローフ!!
我が家のクリスマス料理はこれにしたい!!っと思いました☆
本当にどれも美味しかったです。
お料理上手なaちゃん、ご馳走様でした☆

レッスンの後にも、こんな幸せがあるなんて、感謝です^^

◎食事の後に、作ってきておいたロールケーキをドキドキしながら切り分けて、
試食タイム☆
美味しい~って、気に入ってもらえて、一安心。

◎その日の夜、
「思った以上に簡単にできた上に、
スポンジの口溶け感もよくて、美味しかった~。家族にも好評だったよ。」
って、嬉しい感想も聞けて、ほッ。
ドキドキの緊張感がここでやっと、飛んで行きました♪

レッスンの緊張感は、何回経験しても慣れることはないけれど、
これからも、このレッスンを大事にしていきたいな~って思います☆
そして、しばらくは月に1度、
このメンバーで楽しくお菓子作りをしていけるといいな~って思います。

◎土日は、ちょっとカラダがお休みモードに入ってしまいますが、
来週からも元気に過ごすために、しっかり充電しておこうって思います!
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-12-16 09:26 | お菓子