手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆前回の続き~嬉しいお土産~

前回のお話の続きです。
今日は、お土産を紹介させていただきますね^^

これは、神戸から帰ってきた翌日の朝ごはん↓
(頂いたパンに、色々野菜のスープと果物を添えて…)
a0205600_20165344.jpg
asukaちゃんの酒種酵母の穀物コーヒー入りカンパ、かなり絶品でした(●^-^●)
持続するしっとり感がたまりません♪
こちらも酒種酵母(あってるかな~?間違ってたらゴメンネ><;)で、
これは、黒ごまがたっぷり入ったパン☆
黒ごまが大好きな私にはたまらないな~。
香ばしくて美味しかったです!!

そして、こちらは、minmiちゃんのホシノ山食☆↓a0205600_20171917.jpg
a0205600_20244062.jpg












ふわんふわんで、しっとり~。
頂いた翌日なのに、こんなに美味しいんだ~ってビックリでした。
そのまんま食べたり、頂いたジャム(←このいちごジャムもminmiちゃんからの頂き物です)
をつけてみたり…☆

この日は朝ごはんがいつも以上に楽しみな日でした。
朝起きるのが楽しみに思えるってうれしいですね^^

さてさて、こちらもminmiちゃんのホシノ酵母のチョコマフィンとクグロフ。
そして、akkoちゃんのマクロビクッキー☆↓
a0205600_20383812.jpg
おやつに、夫、母、私で仲良く分けていただきました♪
a0205600_20391063.jpg
チョコマフィンの中に入ったチーズがすごくマッチしてて、真似したいって思いました^^
ホシノ酵母のマフィンを食べたのは初めてなんです。
こんなに美味しんだ~って衝撃的でした!
クグロフに入っているのは贅沢にも、栗の渋皮煮☆
これもminmiちゃんが作ったんだよね☆
その上、大納言もいっぱい!!
生地もしっとり、ホロリ。パンだけど、ケーキみたいで、すごく好きです^^v
マクロビクッキーは、全粒粉、レーズン、クルミの相乗効果で
自然な甘味と香ばしさがしっかり生かされてて、
優しい味なのに、存在感がしっかりあるクッキー☆
甘味も絶妙だと私は思ったよ、akkoちゃん☆
メープルの風味も優しく漂ってきて、このクッキーもまた食べたいな~(●^-^●)


もう、とにかく、どれを食べても美味しくて、
言葉で表現するのはかぎりがあるから、上手く伝えられないのが残念…(涙)
一つ一つ、ココロを込めて作ってくれたことに、ココロから感謝します。
こういう食べ物を食べているとココロもカラダもすんなり受け入れてくれる気がします☆

他にも、こんなにたくさんのお土産♪
a0205600_20393526.jpg

akkoちゃんから、「かやのやだし」さんの調味料と紅茶。
minmiちゃんから、手作りコースター。(←上のおやつプレートに早速使ってます^^)
asukaちゃんから、スポンジワイプ。

キッチンに立つ時間が、また一段と楽しみで、長くなりそうです!!

何だか、また、一つ前向きになった自分に出会えたように思える今日この頃☆
本当にありがとう!!
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-11-21 21:15 | 日々のこと