手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

焼き菓子3種

明日は、ちょっと遠出してきます^^
ブログを通して知り合った、お友達に会いに。
こういうの、初めてだから、すごく緊張~!!
でもすごい楽しみで仕方ないです♪

焼き菓子をほんの少しだけど、
お土産用に作りました☆
本当に少しで申し訳ないですが(><;)

どんな分野の焼き菓子にしようか迷った結果、
私レシピのお気に入りで、3種をチョイスしてみました。
まずは、ぷっくりハートのクッキー↓
a0205600_2047087.jpg
ん??いつもより、ちょっとスリムになっちゃった??
ぷっくりはしてるけど、やっぱりちょっとスリムです…(涙)

続いて、抹茶のホワイトガトーショコラ↓
a0205600_20494748.jpg
キメもいい具合かな。
a0205600_20503280.jpg
くびれも程よく、いい感じかな☆見た目はまずまず合格として、
あとは、食感…。ドキドキです…。

そして、ホリデイ↓
a0205600_20482540.jpg
フィナンシェをアレンジした焼き菓子。ほんの少しの焦がしバターで、コクを出しています。
甘さもうんと抑えているけれど、焼き菓子らしさは残るように、仕上げています^^
最後の混ぜ加減がドキドキのこのお菓子。一番緊張しました☆
a0205600_20483255.jpg
膨らみ方に若干の差があるけれど、多分、口当たりにはさほど影響はないと信じてみます…

こんな、未熟な私レシピですが、
口に合いますように…^^
愛情はた~っぷり入れました☆

そうそう、この3種を箱に詰めると、少々の隙間が気になって、
急遽、ゆきどけボール(これも私の定番クッキーです)を作って、
間に詰めさせていただきました☆
今日作ったのはごまバージョン。
このクッキーが大好きな母は、味見を喜んでしてくれました^^
私が作ったものは何でも美味しいと言ってくれる母に、
一応、「どうかな??」って聞いてみたところ、
やっぱり、「美味しい~!!」との返事☆

これも、皆の口に合うか、もうドキドキです!!

ごくごくシンプルな焼き菓子。
風味、
食感、
などを考えながら作るのがとても楽しいお菓子だな~って、
あらためて感じました(●^-^●)
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-11-15 20:45 | お菓子