手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロールケーキ~ブッシュドノエル~

11月も、もう半ばですね^^
1年を振り返ると、何やってたんだろ~??って思ってしまいそうですが、
まだ1年の締めくくりまで、少しは時間があります☆
身を引き締めて、後半こそ、のんびりと、突っ走りたいと思います(笑)
1年を振り返ったとき、
いい思い出として残る年にしなきゃな~(●^-^●)

クリスマスにはまだ、少し気が早いけれど、
クリスマス向けケーキを、ちょこちょこ作っていました♪
昨日お話した、出張レッスン、
来月もリクエストをもらえたので、張り切っちゃってます♪
そして、メニューもリクエストに応えて、
「ブッシュドノエル」に決定~!!
a0205600_21304293.jpg
作りやすく、扱いやすく、
だからこそ、丁寧に作ろう☆
って思ってもらえるレシピになるように、手持ちのレシピを修正中です。

シンプルな材料で出来上がった、ロールケーキは、
a0205600_2136463.jpg
ふわ~り、しっとり~。
優しく口の中で溶けていきます。
a0205600_2137068.jpg
この一切れを、今朝の朝ごはんのときに母と半分こ。
a0205600_2137166.jpg
試食はこんな風に朝ごはんのときの1品(デザート)として食べています。
自分の身体に見合った食べ方を色々工夫していくことで、
作ることがますます好きになれそうです。

当日も上手に出来るように、特訓特訓♪
レシピの完成を一番楽しみにしているのは、きっと、絶対、私です(笑)
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-11-13 21:45 | お菓子