手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クッキーレッスン。

先週の木曜日は、
パン教室つながりのお友達3人に囲まれて、
クッキーレッスンの時間を楽しませてもらいました♪

私がよく作っていたクッキー(名前は、ぷっくりハート)を、
もし教えてもらえるなら☆という嬉しい依頼をもらっていて、
そのレッスンを開くことが実現したのです^^

とても思い入れがあるこのクッキー
a0205600_2203540.jpg
難しい~、って言ってたけど、上手なんですけど~!!
私は最初の頃、こんなに作れなかったはず…(涙)

こうやって、このクッキーを教える日が来るだなんて思ってもなかったです。
だから、不思議だな~。って。
そして、このレシピとレッスンをすごく喜んでもらえたし、、
幸せだな~(●^-^●)って☆

今回お邪魔したaちゃん邸、すご~くインテリアも可愛くて、居心地も良かったな~。
そうそう、
このaちゃん邸での私の出張レッスン、いつか実現するといいね、って言う話もしてくれて、
その言葉にまた元気をもらいました♪
どんなカタチになるかは分からないけれど、
私も、夢に向かって少しずつ動き出せているのかな~っていう気持ちになれることが
本当に嬉しい^^

はっきりと前が見えなくても、
はっきりとした、カタチに現われなくても、
この道を進みたい!!って、いう強い気持ちを大事にして歩いていけば、
いつかゴールは見えて来るんだと思います☆
今の時点のゴールもまた、
たどり着いたときには新たなスタート地点になってるんだろうなあ。
そんな終わりのない道を歩いていくことを楽しみたいって思います^^

皆が用意してくれたお昼ごはんを囲んで、い~ぱいお話できて、
ココロもカラダも温まる、素敵なひと時を過ごすことが出来ました。
a0205600_21575212.jpg
↑aちゃん作:ビーフシチューに、柿とカマンベールチーズにサラダ。丸ごとをホクホクに蒸してくれたじゃがいもを後のせなのが、絶妙♪大好きな柿がチーズと合わさった、程よくとろけるところと、塩気に酸味がいいバランスでした^^
a0205600_21583339.jpg
↑aちゃんのお姉ちゃん作:卵なしのバターロールです。
焼き立てをもってきてくれました♪こんなに優しいバターロール初めて食べました☆
カタチもぷっくり加減、めちゃくちゃ好きです☆ビーフシチューともすごく合ってたな~^^
a0205600_2159919.jpg
↑tちゃん作:チヂミ(にんじん入り、ニラ入りの2種)だし汁で伸ばして焼いているらしく、何もつけなくても、すごく美味しくて☆
作ってくれていたネギだれもすごく好き^^
ほんの少し浸けるだけでまた風味がぐっとかわって2度美味しい!!

一生懸命に生きている友達たち。
勇気をたくさんもらいました。
ありがとう~☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-11-12 22:19 | お菓子