人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気のもと。

「元気のもと」だなあ~って思えるときが少しずつ増えてきたように思います^^
「元気のもと」をくれる皆に感謝です☆

少し前のことですが、
「元気のもと」になっている、料理塾のお話をさせていただきますね↓

先月の体験レッスンで、
通うことを即決した料理塾の日が、先週の木曜日でした。
食と食を取り巻く環境を大切にして、
健康なココロとカラダを作っていくことを目標にした、料理塾☆
家庭の食卓を守るママたちが多く参加されています^^
作ること、食べることを楽しみ、
そして、いろいろな悩み事を解決していける場でもあります。
この時間が、家族に日々健康に過ごしてもらえることにつながっていくこと願い、
私はママではないけれど通うことにしました^^

元気のもと。_a0205600_1625521.jpg
この日のメニューは、
<エリンギごはん、ベーコンと根菜スープ、カルシウム揚げだんご、2色だんご♪>
素材を丁寧に調理して出来上がったご飯は本当に美味しい☆
全部は食べ切れなかったけれど、持参の保存容器に入れてお持ち帰りしました。

私はこの塾でいろんな面で救われそうです☆
何だか、そう思います^^

リーダーさん、先生、そして生徒たちの温かさが
今回もまたジーンと伝わってきた時間でしたから。

◎家族に対する接し方は、かなりダメダメな私ですが、どんな風に成長していけるかな~。
そして、
まだまだ、健康とは言えないカラダが、どこまで健康になれるかな~。
って、
期待と不安でいっぱいだけど、一歩踏み出すことが大事☆
結果が出るのを焦らず、とりあえず一日一日を大切に過ごすことにします♪
by happy_ku_fu | 2012-11-06 23:14