手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

嬉しい出会い~料理教室~

◎今週の木曜日、それはそれは素敵な料理教室の体験に行ってきました。
「私が好きそうだから」って、友達が教えてくれたんです。
参加して、
もう迷わず、その場で入会を申し込みました☆
これで来月から、毎月通えます^^
レッスン料も良心的だし、
何よりも
教室の内容、先生、メンバーさんたちに、一目ぼれしちゃいました(◎^-^◎)
a0205600_22525583.jpg
健康なココロとカラダを育んでいける食環境づくりを中心とした料理教室で、
一本筋の通った先生の厳しさも大好きです。
a0205600_2253724.jpga0205600_22531623.jpg
















◎皆で協力し合いながら、
作った料理を皆で囲んで頂けることは、本当に幸せなことです。

◎この日作ったお昼ごはんは、↑の3品に加え、
(写真を撮り忘れた)デザートの「洋風ココアくずもち」でした。

◎食べられるようになってきたものの、
完食することがなかなか出来ません。
この日はごはんを2/3量弱くらいが食べられず、
持参の容器に詰めて、もって帰らせてもらいました。

特に、ごはんや麺などの主食が人並みには食べられない…(泣)
胃にドカ~ンときて、胃もたれが続くことがけっこうつらくって。
ごはんも麺も大好きだから、
思い切り食べられるようになりたい気持ちは強いのに…

自分が食べる量(食べられる量)に対して、自信が持てなくて、
その上残してしまうことに対しても申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
皆と「食べたい」って思える気持ちを大事にしたいってすごくすごく思いました。

食を通してのコミュニケーションから逃げたくないし、
自分の出来る範囲でまた一歩、また一歩と、歩き出したいです。
まず、今のところは、
「ごはん以外はぜーんぶ食べれた」ってことに目を向けて、
自信につなげていくことにします^^

◎この短時間の体験教室の中で、
そんな風な気持ちにさせてくれた教室に感謝です☆

◎そうそう、
この日帰ってから、
疲れを感じることなく、夕飯作りを楽しめたことも嬉しかった~。
そして、ぐっすり眠れました^^

◎美味しいご飯は、ココロもカラダも満たしてくれる☆
家族の日ごろの疲れやら、ストレスやらを、
私の「美味しい??ごはん」で癒すことができるなら、
こんな嬉しいことはないと思います^^

◎生徒さんは皆、子育て真っ最中のママさんたちばかり☆
仲間に入れることも、嬉しいな~。
子育て経験ゼロだけど、
いろんな情報を知ることができて、とても勉強となり、励みにもなります。
不安なことは、まだ、完全に消え去ったわけではないけれど、
私にとっての新しい挑戦に
ちょっぴり勇気を出して、
楽しんでみることにします!!

◎勇気を出すチャンスをくれた友達たちにも、
ありがとうの気持ちでいっぱいです^^
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-10-06 23:15 | 日々のこと