手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロールケーキ

先週の金曜日は友達tちゃんがうちに来てくれました☆
同じパン教室仲間のtちゃんも、手作りが大好き♪
定期的に2人でお菓子やパンを一緒に作って、
お勉強会??的なことをしてお互いリフレッシュしています^^

今回のテーマは「ロールケーキ」
すっご~く久しぶりに作りました。
言い訳ですが、
生地の混ぜる感覚に自信がなくて、
結果…混ぜすぎ…た…><;
もっちり感が勝っちゃったのと、2分くらい焼きすぎたような…(涙)
食後の試食用にカットしたのがこちら↓
a0205600_942443.jpg
うん、これはこれで美味しい♪
作ること、食べること、
をココロから楽しめたのなら、
私にとってはもう大成功!!かなっ☆

この日は用意しておいた簡単なランチと共にい~っぱい話もできて充実した時間をすごせました。
a0205600_9404816.jpg
・サンドイッチ(ホシノでつくったクルミ山食におからパテを挟んだもの)・おからのつくピー(こんにゃく&野菜入り~手作り甘酒入りトマトソース添え~)・かぼちゃのスープを用意させてもらいました♪

tちゃんお手製のチヂミもプラスされて、にぎやかなお昼ごはんになりました☆
チヂミはもちろん、つけて食べるねぎソースもとても美味しかったです!
誰かが誰かのために作る味って、本当に贅沢な味だな~ってしみじみ思いました。

素材に大切に触れながら、
食べてくれる人のことを想いながら、
…そんな時間の中で、
「美味しい味たち」をコツコツと育んでいくことにします(●^-^●)


昨日くらいから、突然寒くなりましたね。
皆さん、体調を崩さないように^^
私も、
涼しい秋風を心地よく感じながら、
これからの季節も元気に楽しみたいと思います♪
今年は、
寒さと仲良く付き合える冬にしたいな~(●^-^●)
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-09-24 23:00 | お菓子