手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スイートポテトレッスン♪

1週間ほど前の話に遡りますが…
先週火曜日は友達mちゃん宅で、お菓子教室でした☆
今回はママさんたち4人とその子供たち4人の参加してくれました。
先月初めてスタートした、気楽にのんびりな教室ですが、
とても気に入ってくれたみたいで、毎月の恒例行事となりました^^
すごく嬉しいです☆
内容は、ココロとカラダに優しい、お菓子やパンや、時には料理。
そして、何度も繰り返し気軽に作れるようなもの。
私のレシピをもとに、
「それぞれのうちの味」になってもらえるといいなあって思ってます(●^-^●)

先月はスコーン。
そして、
今月はスイートポテト☆
これからの季節にははずせない、旬おやつ。
そして、定番おやつ。

材料も、作り方も、やっぱり、と~ってもシンプルにまとめてみました^^
副材料が少ない分、焼色やつやは出にくいけれど、
私の好きな感じになりました☆
a0205600_141493.jpg
お芋のホクホク感を残しながらも、しっとり、
そしてお芋の自然な甘味を生かせたかな~☆
皆にも満足してもらえてホッ^^v
お芋を普段は食べないk君も2コ、3コとパクパク食べてくれてすごく嬉しかったです。

そうそう、試食タイムのときに、サプライズな出来事が☆
誕生日を迎えた私に、皆からの誕生日プレゼントをいただいたのです。
皆からの優しいキモチにうるうるでした^^
本当に嬉しかった~♪
私が好きそうなものを一生懸命チョイスしてくれたこのプレゼントたち↓
a0205600_8292550.jpg
ビックリするくらい、
私の大好きなものでした!!
皆、すごいです!!
お世話のかかる、私ですがこれからもよろしくお願いします。


さて、来月はハロウィンパーティーを兼ねて、かぼちゃの何かを作る予定☆
一つは、リクエストに応えて、かぼちゃスープで決まりです!!
後もう一つ、何かを考えながら、
スープと一緒に試作時間を楽しく過ごしています^^
喜んでもらえるレシピに仕上がりますように…☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-09-17 08:29 | お菓子