手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クッキーいろいろとお弁当

一週間ほど前のお話。
友達からの依頼で、クッキーをいろいろ作らせてもらいました^^
4種類を箱に詰めたものを2セットを無事にお渡しすることができました♪a0205600_9123620.jpga0205600_9125235.jpg















↑定番の(左)チロルに、(右)唐草。
a0205600_9132515.jpga0205600_9133330.jpg















↑(左)最近、定番の仲間入りしたバナナクッキー。
バナナの自然な香りがとっても気に入っています☆
カタチがちょっと残念だけど…(汗)
(右)そして、定番化に向けて修行中のマクロビ風クッキーも入れさせてもらいました。
自家製杏ジャムで甘味をつけた、ざくざくチョコクッキー。
こういう程よい噛み応えのクッキーも作りたくって♪


プレゼントしたお友達、すっごいよろこんでくれたよ~!!って、
mちゃんからメールをもらい、安心できたひとときでした(●^-^●)


さてここからは、今週の愛妻(!?)弁当のお話です
a0205600_9293293.jpg
*3色ごはん(鶏そぼろ・いり卵・いんげん。その下のごはんは、自家製梅干と生姜、ちょこっとのお酢で味付けしておきました)*卯の花*ピーマンカップ(マッシュかぼちゃとツナを詰め、チーズをのっけて焼きました)*自家製トマト
a0205600_9294324.jpg
*十穀米*おから入り焼きミンチカツ*卯の花&海苔巻き卵焼き*鮭とピーマン、おくら、トマトのレンジ蒸し~チーズソース~(鮭にはプレーンなチーズソースを、お野菜にはカレー風味のチーズソースをかけてます。それぞれ分けて詰めました)*自家製プチトマト

今週の夫はこんな感じ↓
午後2時ごろ起きてきて、ごはんを食べ、お弁当を持って出勤。
帰ってくるのは午前4時過ぎ。
そして、私が起きる頃に、就寝。
隔週で勤務時間が変ります。
結婚して3年が経つけれど、
この夫の生活リズムの変化がたまにストレスになっちゃうなあ~><;
そして、夫の体調も心配です…
暑い中の職場は、もっと暑いようだし、体力勝負!!
私よりうんと歳も上だし、いろいろ心配事が増える日々…
おうちのことも、いろいろ不具合が出てきたり…
おお~っと、愚痴っぽいお話は今日はここまで(笑)

とりあえず、今日も倒れることのないよう無事にお仕事が終わりますように…☆
さあ、窯伸びしない山食の克服に向けて、
私も頑張ろう~!!
ちょっぴりデリケートな酵母を育ててしまったので、どうにかご機嫌をとって、
元気を出してもらおうかと、奮闘中です(・ ・ ;)
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-08-09 14:20 | お菓子