人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室…とお弁当。

月に一度の、楽しみな楽しみなパン教室☆
その日が昨日でした♪


…「ついこないだまで、来週はパン教室で会えるね~!!」
なんて、aさんやtちゃんと話してたとこだったのに…

…そう、
まさかのまさか。
すっかり昨日がパン教室の日だということを忘れてた~(泣)

朝レッスンが始まるちょっと前に、aちゃんが心配して電話をくれたことで、
やっとハッと気付くことが出来たのです><;
「いつも早めに到着する私の姿がないから」と。
とんで行きたかったけど、そのときに限って家を空けられなくて、
結局、泣く泣くお休みさせてもらうことになりました。

カレンダーにも、
スケジュール帳にも、
ちゃんとチェックしてあったし、
昨日が26日の木曜日だってこともわかっていたのに、なぜ…TT
しばらくショックで立ち直れなかった~

夕方、レッスンレシピと作ってもらったパンをもらいに行き、
先生に会ってパンのお話でほんわかと盛り上がり、
やっと、気持ちがホッとなりました。
私のドジで間抜けなミスで、迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、皆の優しさにもありがとうの気持ちでいっぱいです☆
本当にありがとう!!

パン教室…とお弁当。_a0205600_21869.jpg
パン教室…とお弁当。_a0205600_2181523.jpg
頂いた、レッスンパンたち、少しずつ今朝のあさごはんにいただきました☆
じっくり噛み締めながら、私も作ろう~っていう意欲がほんのり湧いてきました♪
どれも優しい味で美味しかったです^^

おかげで今日も明るく過ごせそう♪

●ちょっとおまけのお話●
ず~っとアップしていなかったけれど、
ず~っと何とか続いてる夫のお弁当作り☆
この季節、
蒸し暑い職場でも食べやすいように考えて、こんな風な内容のお弁当を作っています
これは昨日の↓
パン教室…とお弁当。_a0205600_2039293.jpg
・冷しゃぶ(茹で豚と自家製たまねぎドレッシング)・にんじん塩炒め(太白ごま油でじっくり炒め)・茹でキャベツの野菜巻き(アボカド、かりもりの酒粕漬け、青じそ、チーズ)・カレーピラフ(お野菜とおから入り)・おやつにスコーンの杏ジャムサンド(試作のスコーン消費のお手伝いにね。笑。)
お箸を入れ忘れたハプニングもあったけど、(昨日は忘れものが多かったなあ~><;)
「美味しかったよ」の言葉も聞けて、こっちも一安心^^

今日は土用の丑の日。
うなぎを使った一品でもお弁当の片隅に入れておこうかな~。
夕方から出勤の夫のお弁当の献立をただ今考え中(●^-^●)
by happy_ku_fu | 2012-07-27 07:48 | 日々のこと