手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自家製酵母でパンいろいろ

もうすっかり夏色ですね☆
暑さに負けず、大好きなパンやお菓子作りも続いています^^
画像もたまっているけれど、
今日はパンを少しだけアップさせてもらいます♪

a0205600_14491552.jpga0205600_14492389.jpg















これは米麹酵母エキス元種で作った白黒カンパッ。
黒い生地は、大好きな黒ごまペースト入りです。
a0205600_14505381.jpga0205600_145171.jpg















こっちは、梅酵母エキスで作った、抹茶シートの折込みカンパ☆
抹茶シートも自家製です。適当な配合でね(笑)
a0205600_1452862.jpg

それから、これは、梅×レーズン酵母エキス元種で作った、ハイジの白パン。
油脂を入れないリーンな配合で、もっちり、しっとり、ふんわ~りな白パンになりました。


最近の私は、
少しずつ、少しずつ、パワーが出てきているように思います☆

うんとパワーを出して、
そしていつか、
食を通して、元気をあげられるようになりたいなあ(●^-^●)

いろいろ作っては、ついつい手が伸びるお菓子やパン。
食べてしまった~という後悔よりも、
食べてよかった~♪
って、思いながら、味わうことを大切にしていきたいって思います☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-07-16 14:43 | パン