手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガトーショコラ☆

◎ずいぶん温かくなってきて、過ごしやすい季節になりました^^
先週の日曜日にひき続き、今週の日曜日も公園でお花見してきました☆
さすがに、今週は桜も葉桜になってましたけど♪

天気に恵まれたし、美味しい空気をたっぷり吸うことができたし、
ごはんも美味しく食べられたし、
そういうちょっとしたことが、とても嬉しかったです!
いつものごはんと同じように、残り物リメイク満載なお弁当だったけど、
外で食べるとものすご~く美味しく感じられます♪

それから、体力作りのためにと、
購入した縄跳びやら、バトントンやらで遊んでみたら、
力尽きるのが早いこと…(汗)
ちょっと…
いや、かなりへこんだけど、
また、ちょくちょく、遊び道具片手に「公園に出かけよう!」って、
意欲が湧いてきました(●^-^●)
(ほんのちょっとだけど…)
それにしても、周りの子供たちは元気だな~と感心感心☆
そこに紛れ込んで遊ぶ私と夫は、何となく浮いてるかもっ(笑)


◎さてさて、久しぶりの焼き菓子のアップです♪
何度も試作をしながら、ようやくこれかな~っていうのに近づきました^^
胃もたれしないような、
ガトーショコラが食べたくて、
こんなのあったらいいな~って思いながら、作っていたものです↓
a0205600_15301163.jpg

そして、こっちはホワイトチョコを使った抹茶のガトーショコラ↓
a0205600_15315540.jpg

どっちも、しっとり、ほろっとなるように、
それでいて、
甘さ控えめながらも、チョコの優しいコクが残るように。
を目指してみました☆
って、もうちょっと気楽に作っていたけれど(笑)

友達に試食もしてもらい、
美味しい~の言葉、いただきました☆
友達の優しさに、
ありがとう~!!
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-04-18 15:40 | お菓子