手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イーストドーナッツ☆

◎もっと頻繁に作っていた焼き菓子のペースがちょっとだけ、スローになっています。
でもでも、決して、焼き菓子に対するキモチが冷めてきたとかではなくて
パンを作るのが続いてたら、
焼き菓子作りに手が回らなかっただけなのです^^

あれも、これも、
作りたいものは山ほどあるのにな~

さてさて、
そんな中、
またまた、焼き菓子、ではなく、イースト使用のドーナッツを作りました!!
ふわ~っとしたドーナッツが急に食べたくなって♪
a0205600_22112922.jpg

残念ながら、ドーナッツ作りは大の苦手!!
ホワイトラインがうまくできたためしがありません(・・ ;)
2次発酵と、揚げる温度が適正ではないのかな…

今日も、上手く作ることは出来なかったけど、
夫、母、の食欲のおかげで、すっかりなくなりました☆
嬉しいけど、
作った私が一番食べた数が少ないというのが一番悔しい~(笑)
元気に、もりもり食べられる胃袋になるように、もっともっと鍛えなきゃな~☆

ホワイトラインが上手く出来るコツをつかむために、
また、作りたいって思います!!


◎明日は日曜日。
天気がよければ、お弁当を持って桜を見に行きたいな♪
って思っています。
強くて、冷たい風が気になる日々が続いてるけれど、
それでも
懸命に、キレイに咲こうとしている桜をみていると、
また一段と元気になれるような気がします^^
そして、ちょっとした刺激でめげそうになる自分も、
ちょっとはたくましくなれそう…☆

皆さんも、よい週末を過ごせますように^^
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-04-07 22:28 | パン