手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バゲットとクープの練習☆

またまた久しぶりの更新です。
冬は体調を崩しやすい季節かもしれません…

相変わらず、体調が良くなくて、
バレンタインの日は主人にプレゼントをあげる気力すらなく、
申し訳ない気持ちのまんま、過ぎてしまいました(泣)
でも、2月14日は私たちの結婚記念日でもあります。
今年は、予約していた有馬温泉で、
夫婦そろって、まったり、ゆっくりとくつろがせてもらいました☆
あんまり、歩く元気はなかったけど、
この温泉旅行で、いろんなことを整理できたような気がします☆
なんだか、ココロもカラダも少し軽くなって帰ってくることが出来ました^^
旅行のプレゼント、ありがとう☆
楽しい時間をありがとう☆
こんな、私に付き合ってくれることにも感謝です(●^ ^●)
主人への私からのプレゼントも考えなきゃな~って思います♪

まだまだ厳しい寒さが続きますが、自分のゆっくりペースに合わせて、
体調を整えながら、
キッチンに立つ時間を楽しみたいって思います^^

さて、少しずつ体調も整ってきているなあ~って、
実感があるのが何だか嬉しくて、
ここ2,3日、クープの練習を兼ねて、バゲットを作っています♪
ようやく、開くようになりました、クープ!!↓
a0205600_13595398.jpg
昨日焼き上げたものです。北海道産小麦粉タイプERといちご酵母(←酵母は前回の教室で分けてもらったものです)で作りました。
a0205600_141272.jpg
クープが開くようになったことが嬉しくて、嬉しくて☆
まだ、どんなのがいいのか、悪いのか分からないけれど…(汗)
わくわくしながら切ってみると…a0205600_17131820.jpga0205600_17135456.jpg
















キメが詰まりすぎかも??
気泡がない…??

それでも、私にとっては、やっと開いたクープ入りのバゲットらしいパンなのです☆
記念すべき、大切な大切なパン♪

今朝、朝ごはんに温め直して食べたら、
外側はパリッ、
中はしっとり☆
これはこれで、美味しかったです。
粉の風味もしっかり残ってて、
手作りのバゲットに、
「幸せだな~」って感じながら、しっかり噛み締めて食べることが出来ました☆

こういう時間、久しぶりに楽しめるようになったことが本当に嬉しいです^^
私は、
ココロとカラダのバランスを上手く保つことが出来ない、
まだまだ不器用で弱いとこがいっぱいな大人だけど、
そういう自分のリズムを理解しながら、
日々の生活に向き合い、
前向きに考えられる時間を上手に増やしていきたいなって思います☆
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-02-17 16:45 | パン