手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりのお祝いケーキ☆

前回の記事から、随分と間が空いてしまいました…

年末から体調を崩し、なかなかパソコンに向かうことが出来なくて…><;
それにも関わらず、
ここに遊びに来てくれる皆さんがいることを嬉しく思います☆
本当に、ありがとうございます。

新しい年が始まり、
また気持ちを新たにして、
このブログをのんびりではあるけれど、
楽しんでいきたいと思うので、
今年も、引き続きよろしくお願いします。

どうか、皆さんにとっても、素敵な年になりますように…。


◎さて、お菓子やパンを作るペースは、ちょっと落ちていたものの、
ちょこちょこ作っていました。
でも、写真を撮る気力がなくて、何も画像には残っていません…(涙)

そんな中、昨日は久しぶりにパチリと、ケーキ記録を残せました☆
友達からの注文ケーキです↓
a0205600_7522495.jpg
「いちごたっぷり、デコケーキ♪」
スポンジを4枚にスライスしているので、いちごの段が3つです^^y
このスポンジとスライスいちごの厚み加減が、今のところ私のお気に入り♪
口溶け感と、
いちごの酸味とスポンジとクリームの甘味のバランスがいいように思うんです。
って、私がそう感じるだけですが♪

久しぶりに、作ったお祝いケーキ☆
喜んでもらえて、よかったです!!

食べてくれて、ありがとう!!

作ること、
食べること、
去年より、もっと楽しめるようになりたいって思います。
[PR]
by happy_ku_fu | 2012-01-18 08:01 | お菓子