手作りの温もりが、そら(空→くう→ku)いっぱいに、かぜ(→風→ふう→fu)のように広がりますように…。


by happy_ku_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

注文の焼き菓子たちと、今日のパン作り^^

ちょこちょこ作らせてもらってた、友達からの注文焼き菓子たち^^
いつものように、クッキーだらけです♪
◎こっちは、先週の金曜日にお渡ししたもの↓
a0205600_1725825.jpg
・ゆきどけボール(きなこ)と、・そのスマイルバージョン・プチモン(レモン入り)。
◎で、こっちが、昨日、お渡ししたものです↓
a0205600_1733670.jpg
・ゆきどけボール(きなこ、ごま)・唐草(抹茶マーブル)
・ベリーキューブ・プチモン・ぷっくりハート。

友達が家まで、取りに来てくれて、
ちょこ~っとだけ、おしゃべりして^^

そういうのも、嬉しい時間♪
たくさんの元気をもらえるひと時なのです☆


◎そして、今日は、朝から、義母の家で、友達kちゃんとパンを作りました。
義母の家の、
こね機や、発酵器、ガスオーブンを使っての練習です♪
「ここに来て練習すればいいよ、友達と一緒にするのも楽しいよ。」
と言ってくれて、その言葉に甘えて、早速練習開始!!
kちゃんも、付き合ってくれてありがとう☆
心強いよ^^v
a0205600_18424689.jpg
↑くるみパンです☆
午後1時から、病院に向かう義母にちょうど焼きたてのパン、間に合いました♪
「上手、上手」と褒めてくれて、
「これを食べて病院に向かうよ、ありがとう!」
って喜んでくれました^^

でも、私のパンは、まだまだだよ~!!

焼きあがったパンたちのほとんどを、もらって帰り、(←図々しい嫁でしょ??笑。)
友達との、お昼ごはんになりました。
a0205600_18464763.jpg
簡単なスープとサラダと、
a0205600_1847411.jpg
↑昨夜焼いておいた、キッシュを温めただけです^^v

これからも、
こうやって、練習に、義母宅に行きたいって思います☆

◎12月の教室のこと、私は全く自信がありません…。
こんな私が、義母の代わりなんて、とても失礼かもしれない、っていう気持ちもあります…・
つい、義母に弱音を吐いた私…。
こんな弱気なのはダメだって分かってるけれど…、つい。
でも、そんな私に、
「やってみないとわからないよ。とりあえず、やってみよう!
そうやって、自信をつけていけばいいよ。
ちあきちゃんには、ちあきちゃんのよさがあるから。」
って言ってくれました。
「それで、ダメだったら、そのとき、また考えればいい☆」って。

夕方、義母の入院の日程が決まりました。
今の病状も教えてくれました…。
手術も、早いうちにとのことです。
「私も、やってみないとわかんないけど、
先を考えすぎず、
そのとき、やってみようって思ったこと、に挑戦するよ。ちあきちゃんもそうしよう!」

懸命に、明るく、前を向いている義母は、どんなときも輝いている。
わたしも、そう在りたいって思います。

そういえば、お互いの共通の口癖は
「何でも、やってみないとわかんないっ☆」
そうでした!!
とにかく、
やってみます☆

義母が安心できる私でも在りたいな☆って思います^^
[PR]
by happy_ku_fu | 2011-11-15 22:17 | お菓子